<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0139827_6531993.jpg

池袋にある「すずめや」のどら焼きが美味しいという噂を幾度か聞き、寄ってみることに。

知らないと来ないような裏道に、ひっそりお店はあった。
家に帰って食べてみると…一般的などら焼きに比べて、ふっくら厚みがあるように思えた。
餡がおいしい。小豆そのものの味というか、それがストレートに感じられた。

日持ちしないのが残念だけれど…確かにおいしいどら焼きでした!
[PR]
d0139827_6542169.jpg

食べログや口コミで評判が良く、行ってみたいと思っていた「RACINES」にてランチ。オシャレで、雰囲気が良くて、おいしいお店…というのが少ない池袋では貴重なお店!

鶏肉とニョッキのグラタン ドリンク付き 980円
ゆでたまごやトマトなども入って具沢山!

パニーニ(ハーフ&ハーフ) ドリンク付き 880円
ハーフ&ハーフはパンの種類も2種類。サックサク。サラダのほか、パンの中身にも野菜が使われていて、体が喜ぶ!

キッシュ 250円
  
このほか、人数分のパン(2種類ずつ)が最初に運ばれてきました。「パウンド シャテーニュ」というパンがとても美味!!表面はデニッシュ生地だけれど、中身は甘くてスイーツを食べているようなリッチな味わい。
こどもにも優しくて、オレンジジュースをサービスしてくれたり、後でクリームパンまでいただきました。

ボリュームがあっておなかいっぱい。1,000円未満で大満足できるランチ、すばらしいです!
[PR]
d0139827_6591812.jpg

口コミによると、午前中でパンが売り切れちゃうとか。本当に、11時過ぎに行ったらショーケースはほとんど空。
残っていたものの中から買ったのは…イギリス食パン、チョコチップのパン、パンチェッタとチーズのパン。

チョコチップのパンは美味しかった!見た目はちょっとごっつい感じ(笑)。外側のカリッとした部分が最高!やみつきになる。
[PR]
d0139827_20522578.jpg

新都心のイタリア料理「イル・クオーレ」でランチをしてきました。一応、ミウ2歳のバースデーランチ。

【ランチコース ¥1,680】
パン 
フォカッチャ→外はカリカリ、中はもっちり。

本日の前菜 (3品)
サラミが美味。ワインが欲しくなる。

パスタ (3種類からチョイス) 
(1)ペンネのラグーソース 
たっぷりのラグーで大満足。
(2)カリフラワーのスパゲッティ ポモドーロソース オレガノ風味
酸味のあるフレッシュトマトのソース。

デザート ■コーヒー
栗とサツマイモのタルト。バースデー仕様に、ロウソクとミウにアイスが付いてきた。オルゴールの音楽&歌のサービスも。。

カジュアルっぽくないのに、子連れ歓迎というのも嬉しい。実際子連れファミリーが数組いて、安心した。リピーター確実!
[PR]
新都心のけやきひろばで行われたイベント「冬の世界市」へ行ってきました。
ドイツのクリスマスマーケットを会場に再現し、世界中の雑貨や料理を販売。そこで売られていたものを適当に買って、外のテーブルで食べることに。

●ドネルケバブ
●ボリビアの煮込み料理
●ドイツの白ソーセージ
●フランスのクレープ

どれもおいしかった!
ドネルケバブは、目の前で焼かれている香ばしいチキンがGOOD!ボリビア料理は、まろやかな味で食べやすかった!ドイツの茹で上げソーセージは好物!クレープは、チョコ&アーモンドをチョイス。焼いていたのは本場フランス人で、これまた美味!
[PR]
d0139827_19495722.jpg

ランチメニューは1種類。
アボカドとトマトのサンド、珈琲、レモンパイが付いて、1200円。(クーポンを持っていたので-100円に。)

サンドイッチのパンはトーストされたもの。ほんのり甘みがあっておいしかった!どこのパンを使っているのだろう?

珈琲は大きめのポットに入ってきたので、うれしいことに、ふたりで3杯くらい飲むことができた。
この日の豆は、ニカラグア。すごくスッキリ飲みやすくて、ブラックでも何杯も飲めてしまう。

デザートは、山梨・小淵沢から仕入れているというレモンパイ。想像と違って、とろとろ~。濃厚なレモン味でした。
[PR]
d0139827_14344036.jpg

大宮駅西口、そごうの裏におしゃれなカフェとレストランがオープンしました。プールやヨットがあったりして、大宮っぽっくない。横浜なんかにありそうな…。

ランチは1600円~。私たちが選んだパスタランチは4種類のパスタから選ぶことができる。サラダバー、パン、ドリンク付き。
私は、「ズッカとサーモンのクリームニョッキ」をチョイス。ズッカは「かぼちゃ」のこと。ニョッキがやわらかくて、おいしかった。
ニョッキは美味しかったけれど、サラダバーもなかなか良かったけれど、やっぱり1600円は高いかな…。雰囲気は抜群!
[PR]