<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

カフェ本「にじいろカフェ」に紹介されていたお店。
店内の雰囲気や彩り豊かで美味しそうな定食に魅かれて…。電車に揺られ40分、1歳7ヶ月の娘を連れてやって来ました。

立川駅から徒歩5分。周りはあまり人気がなく、古いビルの1室にお店はあった。特等席は公園が見える窓際の席。横並びで二人座れる。

d0139827_14314111.jpg
注文したのは定食とわらびもちが付くセット、1300円。
メインは4種類から選べて、私は自家製の「ごまとうふ」を。玄米ご飯、味噌汁、ほかに小皿3品付いているけれど、おかずに使われているのは野菜オンリーで(使いまわしな感じで)、味の変化や品数の多さがあまり感じられなかった。
でも、それ以上にお店の雰囲気、ゆったり過ごせる空気が気に入った♪

デザートのわらびもちも数種類から選べ、珍しい「トマトのわらびもち」をチョイス。わらびもちというよりは…羊羹に近い感じ。梨と三番茶付き。

母娘ふたりでカフェ、ちょっとヒヤヒヤしたけれど、ミウはしばらく寝ていてくれていたし、ほとんどおとなしくしてくれていたのでホッとした。また子連れカフェに挑戦してみたいです(^^)
[PR]