<   2009年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

麻布十番の「ソソンジェ」へランチに行ってきました。ソウルに本店がある韓国料理店。

店内はモダン、ナチュラルテイスト。3階からさらに階段を上り、4階奥の個室に通してもらいました。(予約済)ちょうど窓から心地よい風が吹いてきて、気持ちよい!

d0139827_13165399.jpg








このお店にやって来たお目当ては、「ポッサム」。しょうゆ味の柔らかい煮豚と、醤油漬けにした白菜キムチを、山ニンニクの葉で包んだもの。
…雑誌か何かで美味しいという噂を聞いたので、どんなものか想像がつかないけれど、ぜひ食べてみたいと思ったのでした。
ランチタイムは、定食ソソンジェランチ(1,600円)でいただける。確かに…美味しかった!!酸味のある白菜、甘みのある煮豚、さっぱりした山ニンニクの葉…口の中で三味一体に。まったくクセがなく、食べやすい。

ごはん、お惣菜3種、ふわふわの韓国風茶碗蒸し、スープ、デザート付き。
もっともっと、まだ味わったことのない韓国の料理に出会ってみたい。奥深い韓国料理。
[PR]