<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

銀座の「マリアージュフレール」でお茶。
2階の席へ案内される。雰囲気やインテリアがヨーロッパのカフェみたい。ウェイターさんも全員男性で、“執事カフェ”のような。

d0139827_15182448.jpg

ケーキと紅茶のセット(¥2,100)を注文。
紅茶は、映画『マルタのやさしい刺繍』公開記念メニューの中からチョイスする。
「マダム・バタフライ」という、フルーティーで花の香りがするもの。

ケーキはシブースト。
これがとっても美味しかった~!!!評判通り。
メレンゲが 超フワっフワ!!タルトとの間には甘酸っぱいフランボワーズのジャムが。
見た目はボリューミーなのだけれど、甘すぎず、重くなくて、とっても食べやすいの。全種類のケーキに紅茶を使っているというこだわりも☆

¥2,100はけっして高くは感じません!最高のティータイムを過ごせるのですから♪♪♪
[PR]
アルピーノ村、さいたま新都心駅から徒歩7分。
フランス料理店、イタリア料理店、洋食屋さん、お菓子屋さんが建ち並んでいます。

その中の、洋食「素敵屋さん」でランチをしてきました。築100年の蔵を改装した店内は、温もりを感じる。

d0139827_17364036.jpg

まず、「カブのポタージュースープ」
熱々で、寒いときに飲んだら体が温まりそう♪手作りの器でいただく。



d0139827_17365439.jpg

それから、「漬物バー」
3種類食べ放題。ゴハンが進む!!鰹ゴボウと、安芸むらさき(しば漬け)が気に入った。



d0139827_1736563.jpg
ステーキどん (¥1,575)
薄くスライスしたステーキに、和風のタレが美味しい!

d0139827_17361746.jpg
カニクリームコロッケと特製ハンバーグ ポテトグラタンとサラダ添え (¥1,890)
期間限定ランチ。食後にコーヒー、ブルーベリーシャーベット付き。

ランチ要予約!11:30~、12:30~、13:30~。
[PR]
南北線・王子神谷駅より徒歩5分。
先月オープンしたばかりの「cafe Regenboog」へ行ってきました。

東十条商店街にある古い一軒家を改装した、まさに“おうちカフェ”です。
お目当ては、看板メニューの「パンネクック」(オランダのパンケーキ)!

d0139827_1648638.jpg

ランチセット(¥860)は4種類のパンネクックから選べて、サラダ・ドリンク付き。
パンネクックは、見た目はクレープ。でも、食べるとパンケーキ。薄くてパリパリの縁と、モチモチの食感が最高です!!

ベーコンとゴーダチーズのパンネクック
黒蜜味のシロップをかけて。ベーコンとチーズの塩味、シロップの甘さが三位一体でマッチ!!

コンビーフのパンネクック
コンビーフ入りのパンケーキというのは初めてだったけれど、これがイケる!!想像を超える美味しさです☆

d0139827_16592557.jpg

2階はお座敷。ちゃぶ台とオランダ風パンケーキ、ミスマッチな感じもイイんです(^m^)お客は私たち2人だけで、マッタリできました~。

…2012年現在、食べログより閉店したとの情報。
[PR]
埼玉版フリーペーパーを見て情報GET。武蔵浦和駅から徒歩10分。

ホームページで詳細を見てみると、「もちっ」「つるっ」の自家製パスタに加え、手作りシフォンケーキのオリジナルメニューなど、魅力的です☆

ふたりで2セットを注文。(セットは①~③まで付いてお得!)

①シフォンオープンサンド …サラダ×シフォンケーキ
d0139827_17411676.jpg
まず、サラダのトッピングを4種類から選択。次に、お食事シフォン(今月は「ココナッツとかぼちゃ」) or 全粒粉のシフォン から選択。

私のチョイスは…カマンベールチーズのトッピングと、お食事シフォン。シフォンケーキはほんのり甘さがあって、サラダやチーズとバッチリ合います!


②自家製パスタ
フレッシュトマトとスモークサーモンのアボカドクリームソース  (セットで¥1,780)
d0139827_17414553.jpgきのこと厚切りベーコンのレモンバターソース  (セットで¥1,280)
d0139827_17433673.jpg











③ドリンク or デザート どちらか
d0139827_17521199.jpg
プチパフェをチョイス。
上から生クリーム、バニラアイス、シフォンケーキ。月替わりのブルーベリーソース。
ちなみに、ドリンクのコーヒーはお代わりOK☆

ご夫婦でやってらっしゃいます。近所にあったらいいな、という感じのアットホームなカフェでした♪
[PR]