カテゴリ:家ごはん( 6 )

d0139827_1562017.jpg

娘がじゃがいも掘りで収穫してきたジャガイモを消費するべく、日夜ジャガイモレシピを研究。
じゃがバター、ポテトサラダ、ポテトサラダを使ったオムレツ、そして・・・
今日はハッシュドポテトを作ってみることに♪

これが超簡単。(クックパッドを参照)
細かく刻んだジャガイモを電子レンジで4~5分チン。
塩コショウを入れて混ぜ、小さい俵型に成形する。
あとは揚げるだけ。
中にチーズを入れても美味しい!
[PR]
d0139827_15102214.jpg

アボカド、クリームチーズ、
とろけるチーズをぱらぱらのっけてトーストする。
トーストにトマトをトッピング。
アボカド買ったら、ぜったい作りたいレシピ♪
[PR]
d0139827_9123896.jpg

[PR]
d0139827_9423828.jpg

一度やってみたかった!
冷凍のイカフライを使って、卵とじに・・・。
ちょっと、めんつゆ多かったかな?
でも、美味しい(^^)
またやってみよう♪
[PR]
d0139827_10242250.jpg

時短レシピでオムライスを作ってみました~。(写真は娘用)

みじん切りにした玉ねぎ、ウインナーを炒める。
炊飯器でお米を普通に炊く感じで、水を目盛りまで入れる。
コンソメ、ケチャップを加えて混ぜ、ミックスベジタブル、炒めた玉ねぎとウインナーを投入する。
ケチャップライスが炊けたら薄焼き卵で包んで完成!

家にあるもので手間をかけずにできちゃいます♪
[PR]
d0139827_10121931.jpg

塩麹の次に来る新調味料と話題の「塩レモン」。

先日カルチャーセンターの講座を受講し、塩レモンを作ってきました。
冷蔵庫で寝かせる目安は1ヶ月…ちょうど今日で1ヶ月です!

いただいたお料理例のレシピは、
塩レモンのリゾット、ジャガイモと鶏肉の煮込み…。

ポテトサラダにもちょこっと入れてみたり。

ほかにも塩レモンをつかってどんなお料理ができるか、試してみたいです♪
[PR]