カテゴリ:ホットな話題( 43 )

ある雑誌で専門家が答えていたことをメモしておこうと思います。(以下、記事より抜粋)
人それぞれ考えが違うと思うので、参考程度に。

Q.習いごとは何才からはじめるのがいい?

親がプロゴルファーやバイオリニストといった特殊なケースを除くと、3才以下の習いごとはほとんど意味がありません。
特に幼児に英語を教えるのはおすすめできません。語学は子どもの人格形成に大きく影響するので、あまり小さいうちから学ばせると、日本人としてのアイデンティティーを持てなくなってしまいます。英語教育を始めるのは、抽象概念をイメージできるようになる8才以降がベストです。幼児から英会話を始めるかわりに、その分のレッスン費用を積み立てておいて、中高生になったときホームステイや留学をさせたほうがずっと効果的です。
ほかの習いごとも、8才くらいになって「自分はこれをやりたい」と言い出すまで待つといいでしょう。
[PR]
先月末の日曜日、「鉄道博物館」へ行ってきました。
我が家から自転車で15分ほど。

今回2度目の来館ですが、芝生広場「てっぱくひろば」ができてからは初。

d0139827_10473557.jpg

新幹線はやぶさの滑り台がかっこいい!
新幹線や電車が遊具になっているのはココならでは。

芝生広場を一周する“ミニ新幹線はやぶさ”にも親子で乗車。
今夏には本物の“はやぶさ”に乗車してみたいと思っています!

お昼は3Fビューデッキで、持参のおにぎりを食べる。
通過する新幹線が見られる窓際席、おすすめ!

d0139827_10474977.jpg

それから、ミニ列車の運転体験(写真 ↑ )は整理券が必要です。
来館したら即もらいに行きましょう!
10時過ぎに整理券をもらい、体験ができた時間は14時~でした。

女児でも、大人でも、結構楽しめる♪♪
近いので、時々遊びに来るには良いスポットかな~(^^)b
[PR]
d0139827_22533481.jpg

最高ぉーーーーー!!!

午後フジテレビで放送中の韓国ドラマ「美男<イケメン>ですね」にハマッています。
しばらく韓ドラから離れていましたが、たまたまやっていたドラマを見たら…これがもう面白くて面白くて。アンド、俳優がカッコイイっ!!!

ドラマの中身はマンガの中の世界のようだけれど、ドラマチックで、映像や小道具にも凝っていたり…。日本のドラマがつまらなく思えてくる。
多くの人が韓国のドラマや芸能人に引き付けられるのも納得。韓国の俳優さんたちはスター性、日本人にはないオーラがある!

私がスキになったのは、シヌ役のジョン・ヨンファ。でも彼の役どころが切なくて切なくて…もっとうまくいったらいいのに!と悔しい場面がいくつも。
で、ジョン・ヨンファのことを調べてみたら…4人組バンドのうちのひとりなんだとか。そしてビックリ、歳は若干21。もうちょっと上だと思ったのに。大人っぽく落ち着いて見えた。
[PR]