カテゴリ:ホットな話題( 43 )

羽田国際線ターミナルでランチ&ショッピングをして…
本日ここへ来た実の目的は、『Under JET』というクルーズを体験すること。

国際線ターミナルから少し歩いたところに船の発着所があります。
(行きは距離感が分からず路線バスで行ったものの、全然歩ける距離でした!)

『Under JET』とは?
離発着する航空機を真下から見ることのできる羽田空港船着場を発着するクルーズ名称。
間近に迫りくる航空機の臨場感、高級感、優越感を感じていただける東京の新しいツアー。(HPより)

d0139827_8261574.jpg

15時15分出航、約1時間の船旅です。
屋根付きの2階席で海風を受けながら…

なんといっても、このクルーズの醍醐味は、着陸体制に入った飛行機が船の上を飛んでくるところ!
この瞬間大迫力!!

飛んでいる飛行機を真下から見上げたり、後ろから見るってことはなかなか無いし、そんな飛行機の姿をカメラで追いかけるのに夢中になりました(笑)。
JALとANAばかりで、海外の航空会社はあまり見られなかったのがちょっと残念だったけれど…
めちゃめちゃ楽しかった!!

素晴らしい体験に優越感を味わいましたが、今後口コミやメディアで紹介されたら流行りそう。
外国人観光客の方にも喜んでもらえるのでは?!
[PR]
d0139827_12213534.jpg

毎年我が家で恒例になっているディズニー・オン・アイスへ。
今年のテーマは『絶対にあきらめないプリンセスたちの物語』
白雪姫、シンデレラ、ラプンツェルの物語が演じられました。
ラスト、プリンセスたちの競演が素晴らしかったです!
今回は子供向けというよりは大人向き?
大人だけで来ている人も例年より目立った気がしました。
来年はアナ雪が登場するらしいです。ブームを盛り返すのでしょうか?!
[PR]
d0139827_9224017.jpg

6月15日に受検した「料理検定」3級に合格しました!
合格すると素敵なピンバッチがいただけるというのも、モチベーションを高めてくれます☆

料理検定…といっても、料理の実技ではなく、料理に関する知識を問う検定なのです。
食べ歩きが好きな私にとっては、魅力的な検定。
でも、参考書の解説からも問題が結構出ていたので、まだまだ勉強不足でした。
細かい所まで読み込んでおく必要があるのだなと、反省。

次回は来年6月。
料理検定2級、または菓子検定3級を取りたいと思います!
[PR]
d0139827_1320342.jpg
3度目のスカイツリータウン。
今回のお目当ては、展望台と3/1にOPENしたばかりの郵政博物館。

お昼過ぎに着いて、まず郵政博物館へ。
広くはないので滞在時間はそれほどかからない。最新の博物館のハイテクなところに驚かされる。

一番おもしろかったのは、自分の顔をはめ込んで作るオリジナルハガキの作成!
有料かと思いきや、無料でできたのもよかった。(博物館入場料はかかります。)

ミュージアムショップには昔の切手が売られていたりして、興味深かった。
スカイツリー型ポストに郵便物を入れると、スカイツリーの風景印を押して送ってくれるというのも
(風景印を知らない人も多いと思いますが…)素晴らしい企画!
全国にこのようなポストが広まってほしいな。
[PR]
d0139827_10234661.jpg

手紙グッズが大好きな私。
「アートな切手展~in代々木VILLAGE」をたまたま知り、都内に出た際に寄ってみました。
クリエイターさんが作ったポストカードと切手、シールのセット…数点購入。
素敵なポストカードと切手でお手紙たくさん書きたくなります♪
[PR]
d0139827_10143094.jpg

モニターでもち吉さんの「下町こまち さつまいもあられ」いただきました。
おしゃれなパッケージで贈り物にも使えそう。

中には6袋入り。小分けになっているのが良いと思いました!
さつまいもあられ…珍しいですよね。食べたことのない新しい味に期待が膨らみます♪

味の感想→ほんのり甘さと塩気があって、どんどん食べられちゃう感じ。
でも1袋が小さいから、ちょっと食べるぐらいでちょうどいいのかも。お茶菓子にも便利です。

お味見させていただき、ありがとうございました♡

もち吉ファンサイト参加中
[PR]
ホテルランチの後、カップヌードルミュージアムへ。
平日行くなら、こういう所。(休日は混みそう!)

とは言え、平日でも大盛況でした。
私たちは午前中のうちに整理券をもらっておいて、午後2時~マイカップヌードル作りを体験しました。(再入場可)

カップに絵を描いて…作るのはあっという間。
作り終わったら、マイカップヌードルをエアパッケージに入れて持ち帰ります。
エアパッケージに紐を通すとポシェットみたいになって、子どもは大喜び。

翌週だったら、期間限定のカップヌードルごはんを作ることができたので…ちょっと悔しい。

小学生から体験できるチキンラーメンファクトリーもとっても楽しそうでした。
こっちの方は麺から手作りでき、よりオリジナリティがあって面白いのでは。

横浜に来たら、一度はぜひ立ち寄りたいスポットです☆
[PR]
d0139827_11235120.jpg

家族でサンリオピューロランドへ。
私自身も初来園だったので、楽しみにしていたのは子供より私かも♪

混み具合も広さも程々で、夕方まで疲れずに遊べました~(笑)。

「マイメロードドライブ」では記念写真を購入。6ヶ所も撮影スポットがあり、ここは写真館か?!と思ってしまったけれど、マイメロちゃんがカワイイので許しちゃう(^^)

キキララのアトラクションも印象的で、エンターテイメントホールで行われるショー「キキ&ララの星空の旅」は、個人的には結構好きだったかな♪「トゥインクリングツアー」は、最先端をいく仕掛けに驚かされます。

メルヘンシアターでのミュージカル「不思議の国のハローキティ」は本格的で、大人も真剣に観られるものだったし…今月末で終わってしまうというパレード「ビリーヴ」も見ごたえありました。さまざまなキャラクターが登場し、加えてシルク・ド・ソレイユを思わせる集団のパフォーマンスは本当に見事!!

1日大満喫♪♪
あえて言うなら…ディズニーのようなオリジナルグッズが少なかったような。(お土産用のお菓子類はあったけれど。)季節限定・ピューロランド限定のかわいいグッズがGETできたら嬉しいな~!
[PR]
瀬戸内海を旅して、また島旅がしたいと思った。

6852の島のうち、422の島には、人が暮らしている。
『サンカクノニホン -6852の日本島物語-』伊勢華子著より

日本にはこんなにも島があるのかと驚いた。

島の旅へ
オズマガジン2013年7月号

島旅が注目されている?!
[PR]
気になる記事(日経新聞より)

東京都心(新宿区信濃町)に1999年まで建っていた明治時代の洋館「デ・ラランデ邸」を東京都が復元した。江戸東京たてもの園(小金井市)で20日から一般公開する。ドイツ人建築家のゲオルグ・デ・ラランデが1910年ごろ、瓦ぶきの木造平屋の家をスレートぶきの3階建てに増築した。大きな勾配の赤い屋根が特徴的な建築物だ。

解体した建材も使い、デ・ラランデが増築した当時の姿に戻した。都生活文化局は「古い写真をもとに室内もデ・ラランデが暮らしていた当時を再現した」と説明する。

邸内にはカフェ「武蔵野茶房」がオープンする。約60席あり、コーヒーやビールのほか、カレーライスなどの食事も提供する。都は「関東大震災や第2次世界大戦の空襲をくぐり抜けた貴重な建築物を多くの人にみてほしい」とアピールしている。
[PR]