カテゴリ:ホットな話題( 43 )

ひさしぶりのIKEA、お友達親子と出かけてきました。
d0139827_985943.jpg
d0139827_994368.jpg

インテリアや雑貨は、洋ナシの形や柄のものがオンパレード!
外国っぽくて、かわいいです。
ぬいぐるみもイイ感じのが揃っています。
私が好きなリス♡♡♡ 指人形にもなって¥49。
娘はハリネズミ(苺を持っている!)を選んで購入。

レストランは、近くにあったらお買いものしなくても訪れたいくらい魅力的。
値段は安いのに、味は外れたことがない!
外国のスイーツ=甘いというイメージだけれど、意外にも上品な甘さで美味だったりする。

■ペンネのプッタネスカ ¥399
(トマト・アンチョビ・オリーブ)

■クロワッサン ¥130

■キッズカレー ¥199

■デザート盛り合わせ ¥499

■ドリンクバー会員価格 ¥60
[PR]
欲求不満でもやもや・・・(><)
充実感が無い日々。こもってばかりだったのが良くなかった。
楽しいことをしなくては!!!

宮古島へ発つ日も2ヵ月切りました。
宿泊予定のホテルから問い合わせの回答メールより・・・

ご来島の際は天候に恵まれ、楽しいご旅行となりますよう願っております。
どうぞお気をつけてお越しくださいませ。


ありがとうございます♪
和みました(*^^*)
[PR]
d0139827_1025257.jpg


■東急プラザ屋上「かき小屋」で昼食
かき小屋初体験!
牡蠣500g、海鮮セット(マグロ串、イカ串、有頭海老、小金目鯛、蟹)ほか
子供用にウインナー、焼きおにぎりを注文。

d0139827_958535.jpg


■東急プラザ屋上「かまたえん」で遊ぶ
<エコライド>
足でこぐ乗り物が電車やバスに。線路が引かれてあり、結構楽しめる。休日は10分300円。

d0139827_9591222.jpg


<幸せの観覧車>
都内で唯一の屋上観覧車!
閉店後に多くのお客さんから復活を望む声が届き、2014年10月リニューアルオープン。

d0139827_9592912.jpg


■「OLD NAVY」で子供服のお買いもの
ちょっと違ったテイストの子供服が欲しいときに。リーズナブルな価格が嬉しい。
都内の店舗はダイバーシティとグランデュオ蒲田だけ!
[PR]
箱根駅伝が終わり、お正月も終わる。

近年不調の母校、中大。今年こそはシード権を奪回できるかと期待していたのに・・・
10区アンカーのアクシデントは本当に残念でたまりません(T T)
けれど、ゴールまで痛みをこらえながらも走り切ってくれて、襷をつなげてくれたことに頭が下がります。
また来年、強いチームになって箱根に戻ってきてください!!

【後日、追記】
駅伝部のホームページを見て・・・
メンバーは合宿やレースなどに参加しながら、過酷な練習を積み重ねてきたことと思います。
本当にお疲れ様でした!!
[PR]
幼稚園のお友達と行ってきました。

d0139827_1024388.jpg

一枚の紙に描いた魚や生き物が動き出す!!デジタルアートって面白い!!

d0139827_102261.jpg

楽しく遊べて、見てても美しい!!

思いっきり遊んだあとは、お台場たこ焼きミュージアムへ。
違うお店のたこ焼きを食べ比べ。美味しかった~(^0^)
[PR]
『アナと雪の女王』が今年のテーマということもあって、興味を持ち…初鑑賞。
オーケストラとヴォーカルの素晴らしい演奏は、ナマでしか味わうことのできない感動を与えてくれました。
[PR]
タイガーで1時間のお買いものを楽しんだあとは…
2014年9月にOPENしたばかりのWACCAへ。

娘と2人なので、ランチは軽くていいやと…
「寝かせ玄米おむすび いろは」へ。

おにぎりとお味噌汁のセット、おはぎなどをいただく。
寝かせ玄米とは…
圧力鍋で玄米と小豆を一緒に炊いて3日間保温熟成させたもの、との事。
こうして玄米を美味しく食べやすくしているんですね!

もちもちして、美味しい!
5歳の娘も美味しい美味しいと、食べてくれました。
今度池袋に来たときは、テイクアウトしたいです♪

次のお目当ては、「死ぬまでに行きたい !絶景オーロラカフェ」
世界中の楽園や秘境、奇景を収録したベストセラーの写真集「死ぬまでに行きたい! 世界の絶景」が「ネスカフェ ドルチェグスト」とコラボレーション。10月20~30日までの期間限定。

大画面でオーロラの映像を見ながら、「ネスカフェ ドルチェグスト」で淹れたドリンクを無料でいただけるのです!!

オーロラも見たいし、ドルチェグストも気になっていたので、行くしかない!と…
12時20分に並び始めて、待つこと1時間。。。
ちょうど列が長い時間に来てしまったのかも(><)

14種類の中から…コーヒーは選択外だったので、宇治抹茶ラテとチョコチーノをチョイス。
ドルチェグスト、オフィスみたいにレンタルでお試ししてみたいなぁ。
[PR]
昨年秋、表参道にOPENして話題になった北欧雑貨店「Flying Tiger」。
今年に入って続々と都内に新店ができており…池袋にも待望のOPEN!
混雑具合が全く分からなかったので、パルコ開店の10時にやって来た…。

めちゃめちゃ空いてる~!!
嬉しくなっちゃいました♪

■ポストカード 2枚で100円という安さでカワイイ
d0139827_1312480.jpg

■シール、ストロー 100円~200円というプチプライスだから、ついつい買っちゃう♪
d0139827_1362772.jpg

■ドールハウス 紙製で500円。子ども向けの商品が豊富!
d0139827_137273.jpg

[PR]
d0139827_1001131.jpg

東急ハンズ大宮店のワークショップに参加してきました。
マスキングテープとUVレジンでアクセサリー作り。

大好きなマスキングテープと、UVレジン液で…とってもかわいいアクセサリーができちゃうなんて
感動ものでした!!
見本の作品を参考に、私はリボンのブローチを作ってみることに。

UVレジンとは…紫外線硬化樹脂のこと。
紫外線に当ててジェルを固めると言えば、ジェルネイルがお馴染みだと思います。
自分でUVレジンを扱うのは初めてだったので、良い体験でした。

家でもやってみたいな~♪
[PR]
d0139827_9584641.jpg

秋のお出かけにぴったりな休日、
武蔵小金井にある「江戸東京たてもの園」に行ってきました。

愛知県「明治村」のちっちゃい版。
ただ建物を見物するだけではなくて、職人さんの実演をやっていたり、藁ぶき屋根の家では囲炉裏で火を焚いているところを見られたのがよかったです。
色鮮やかな紙で素敵な風車を作ることもできました。

<私が選ぶ外観が素敵なおうち>
デ・ラランデ邸
・・・新宿区信濃町から移築復元された木造3階建ての洋館。
   一階部分とテラスは喫茶室で、食事やお茶することができます。

<私が選ぶ内部の造りが素敵なおうち>
前川國男邸
・・・昭和17年戦時体制下に建てられた、木を基調にした開放感のあるおうち。
   森の中の別荘のよう。当時のものとしてはセンスが良くて、建築家のお宅というのは納得。
[PR]