カテゴリ:ホットな話題( 43 )

d0139827_6205531.jpg

京王線・仙川駅より徒歩7分。
キューピーマヨネーズについて学べる施設「マヨテラス」へ行ってきました。

マヨネーズに関するお話を聞き、最後はサラダの試食。
マヨネーズほか、好きなドレッシングやトッピングで味わえるのが嬉しい。
紹介されていたマヨネーズ+マーマレードの組み合わせを試してみたら、美味しかった!
大人には新商品1つ、子どもにはキューピー人形、鉛筆、マグネットのお土産をいただき…
じゃんけん大会で勝った娘は、うちわもGET!

ジャジャーン!!
d0139827_5535980.jpg

さらなるお楽しみは、併設されているキューピーショップ!
キューピーちゃん好きな私は、テンションが上がる♪♪♪
ここでしか売られていないキューピーグッズを数点購入。
シール、メモ帳、ポストカード。
夏バージョンのポストカード、めちゃめちゃ可愛くて気に入りました
春夏秋冬それぞれのポストカードが欲しくなっちゃいます(≧▽≦)

うちからはちょっと遠いけれど、また来たい!

仙川の美味しいお店
ベーカリー「AOSAN」は12時の開店前から行列していたけれど、
あまり待たずにちょうど良いタイミングで入店できました♪
ドーナツ工房「レポロ」はショーケースに並ぶドーナツがどれも美味しそうで、迷ってしまう!
イートインで、娘はチョコレートドーナツ、私は全粒粉とくるみとレーズンのシナモンドーナツを。
いちごミルクのドリンクも美味しくいただきました~
d0139827_555860.jpg

[PR]
d0139827_16552927.jpg

d0139827_1656244.jpg

パン食べ放題ランチの後、日本橋アートアクアリウムへ。
今年で5年目の、夏の風物詩。
これまで行きそびれてしまっていたので、今年は前売り券を買っておきました。

涼しげで癒される~(>▽<)
幻想的な世界にうっとり。
[PR]
d0139827_13472488.jpg

さいたま市西区の指扇氷川神社へ紫陽花を観に行ってきました。
大宮駅西口からバス。

あじさい祭りという事だったけれど、とっても静かで寂しい感じ…。
でも、写真を撮るには混んでいない方がいい!
広くはないけれど、さまざまな種類の色とりどりの紫陽花が咲いていて、綺麗でした!
濃い青、薄い青、紫、ピンク…色合いが好き♪

d0139827_1347420.jpg

帰り際、小雨が降りだしたけれど、紫陽花鑑賞は雨が降っているほうがいい。
雨と紫陽花はやっぱりお似合い。

おまけ。
紫陽花を観に行く前に、丸井の寿司常でお昼を食べました。
初めて入ったけれど、リーズナブルで美味しくて感激!
こどもへのサービスが優れていて、またリピしたいです。
本日のおすすめの明石たこ、とろける煮穴子が美味しかった~
[PR]
1年前に料理検定3級を受けて、合格。
そして今年は2級に挑戦しました。

検定が午後からだったので、御茶ノ水界隈で腹ごしらえ。
時間があってゆっくりしたかったので、コーヒーショップに入ろうと思ったけれど…
せっかくだから「近江屋洋菓子店」へ。
ここはフリードリンクで、選んで正解!

d0139827_10135452.jpg

前回、美味しかったアップルパイ。
うん、アップルパイのりんごの美味しいこと(>▽<)
ほかのケーキを見ても、決して洒落てないけど、素直な美味しさ・丁寧に作っている感じが伝わってきて、ほっとする。こういうお店、なかなか無いなぁ。。。

ドリンクは苺ジュース、バナナ&ほうれん草ジュース、ホットチョコレートをいただきました。
また機会があったら、ほっこりしに来たいです♪

…さて、受検後の感想。
やっぱり2級は難しくなっていた。
模擬問題通りではなく解説の細かいところから結構出題されていて、全然カバーしきれなかった。
帰りの電車ですぐに答え合わせ。
8割は正解できたと思うので、とりあえずホッ。。。
[PR]
じいじ、ばあばに誘われて、東武動物公園へ行ってきました。
3~4年ぶり。娘はまだベビーカーに乗っていたような。

5月は行楽には最高の季節♪
お日様が出ると暑いけれど、日陰は過ごしやすくて、快適でした♪

d0139827_9141828.jpg

今回気に入ったのが、2012年にオープンした「ハートフルランド」。
“牧場みたいな遊園地”がテーマで、牛さんや羊さんやら、畑にはお野菜が沢山・・・。

めっちゃめちゃかわいい~♡

娘はトコトコトラクターに1人で乗り、ご満悦でした♪
[PR]
d0139827_13323555.jpg

「どこいこ☆東京 子どもといっしょ!あそび場ガイド 」で見つけた、
足立区の都市農業公園へ行ってきました。穴場で気に入っちゃいました♪

我が家からは、川口駅東口または赤羽駅東口からバスに乗り、鹿浜5丁目下車。
公園まで荒川サイクリングロードを歩くこと5分。

サイクリングには最高のロケーション!気持ちよさそう。
道の脇には菜の花が咲いていて、見晴らしもいいし。桜の時期にも来てみたいなぁ!!

d0139827_13331676.jpg

河川敷では蓮華草を摘んだり、凧揚げをしたり…
車や自転車も通らず、広々とした最高の遊び場!

公園内では、遊具で遊び、農作物やお花を見ながら散策。
お昼は「みはらし茶屋」の2階、地産地消・自然食レストランでカレーをいただきました。

d0139827_13315414.jpg

公園内できちんとしたお料理がいただけるのはありがたい(^^)
掘りごたつの席もあり、子連れでゆったり過ごせます♪
[PR]
GWの北海道展、立ち寄った池袋・東武百貨店にて。

d0139827_8345034.jpg
フライドインカ
黄金じゃがいも「インカのめざめ」に軽く衣をまぶして揚げたもの。
甘くて美味しい~

d0139827_8421236.jpg
フランスティック
この形状が美味しそうに見える!メープル味と明太マヨネーズ味をチョイス。
ソフトなフランスパン生地でした。

物産展では新名物に出会えるのが楽しい♪♪
[PR]
d0139827_9304147.jpg

良いお天気で、適温で、ディズニー日和♪
夏や冬は気候的に厳しいこともあり、我が家が出かけるのはイースター期間が多いです。
お花いっぱいで彩られたイースターがやっぱり好きなのかな

d0139827_9344888.jpg

アリエルLOVE
マーメイドラグーンシアターが24日にリニューアルオープンしたばかり。
入園して最初にそこを目指しました。
アリエルと華やかな海の世界にうっとり(^^)

d0139827_9403332.jpg

シーに来る一番の理由は、ダッフィー&シェリーメイの存在
シーに来なければ、他ではグッズを買うことができないからね…(><)
シェリーメイは娘のチョイス。

d0139827_9364868.jpg

ダッフィー、ジェラトーニ、シェリーメイ、それぞれのクッキーがかわいい
30㎝を超えるとっても長~い缶・・・何入れようかな??

<お・ま・け>
ポップコーンは新しい味にTRYしてみました♪
●カプチーノ味(アリエルのグリーティンググロット横)
●ホワイトチョコレート味(ストームライダー前)
[PR]
4月8日、入学式に似つかわしくない天候だった。
真冬のコートを引っ張り出し、ストッキングではなく黒タイツ、そして背中に貼るカイロ・・・
2月くらいの気温で雨降り、本当にありえない!

あれから2週間後、
毎朝、玄関で娘を見送る。
幼稚園時代は、幼稚園まで歩いて送り届けていたから・・・
雛鳥が飛び立っていった感じ?(ちょっとじーんときて、愛おしく感じた。)

給食も美味しく食べてきているようで、一安心。
幼稚園の3年間は、毎日お弁当を作っていたから、それが全く無くなると寂しく感じた。
毎日のお弁当作りは決してラクではなかったけれど、幼稚園の時期にしか出来ないことで、私自身も良い経験ができて幸せだったなぁと思う。

可愛い子には旅をさせよ。
[PR]
d0139827_9133343.jpg

宿泊した宮古島東急ホテル&リゾーツ前の与那覇前浜ビーチにて。(2015年4月1日撮影)
トリップアドバイザーが選ぶ、2015年日本のベストビーチ第1位072.gif

宮古島、私のおすすめポイント

●宮古島の海は世界屈指の透明度を誇り、「宮古ブルー」と呼ばれる美しさ!

●2015年1月、伊良部大橋が開通。
全長3,540mの無料で渡れる日本一長い橋が宮古島と伊良部島を結んでいる。

●伊良部島で食べたマグロやカツオのお刺身は絶品!

●来間島のカフェ「パニパニ」のテラス席、風が最高に気持ちよかった♪

●宮古島ユートピアファームは、美しく咲くブーゲンビレアや様々な種類のハイビスカス、マンゴー園など見学できる観光農園。

●服を着たまま海中散歩ができる、半潜水式観光船「シースカイ」はめちゃめちゃ楽しい!
ウミガメにも遭遇!

などなど。
[PR]