カテゴリ:ホットな話題( 43 )

ポムポムプリンアンバサダーとして、SANRIO EXPO 2017へ行ってきました。
会場は大崎ゲートシティ。大崎で下車するのは初めてかも…♪

会場内はそこまで広くありませんでしたが、サンリオワールド全開!!
これから発売される商品をはじめ、今までお目にかかったことのない商品も見ることができ、大興奮でした。

おたのしみ①くじでマイメロディグッズが当たる
クリップが当たりました!
おたのしみ②お菓子のつかみ取り
これは嬉しい。子どもに戻ったみたい。小さい私の手ですが、頑張りました!

ポムポムプリンアンバサダーにはもれなく
プレゼント①ミスタードーナツコラボランチBOX

サンリオとミスドのコラボは、これまでキティちゃんはありましたが、
ポムポムプリンとミスドとのコラボ、新しいですね!

小学生の娘、早くこれ使いたいなぁ♪と言っています。

ポムポムプリンアンバサダーにもれなく
プレゼント②ポムポムプリン UVクリーム

子どもも使えるという優しさが、嬉しい。
紫外線が気になり始めたら、母娘で使いたいと思います。
デザインがとってもかわいい♡
お部屋に置いておくだけで癒されます。

夜出発のはとバスミニツアーに参加してみました。

17:00 東京駅丸の内南口(はとバス営業所前)集合

レインボーブリッジを通って、グランドニッコー東京・台場の中華料理レストラン 「楼蘭」へ。
中華のコース料理とデザートブッフェの夕食。
コース料理・・・冷菜4品、ふかひれのスープ、鶏肉と野菜炒め、エビチリとふわふわ卵、蟹肉入り炒飯。
デザート・・・マンゴープリン、杏仁豆腐&ココナッツミルク、月餅、アーモンドクッキーなど。
コース内容及びデザートブッフェというのは、このツアー限定メニューのようです。
滞在時間約50分ほど。デザートまで満喫し、トイレを済ませ、急ぎ足でバスへ戻りました。

次にスカイツリー展望台へ。
団体専用入口から入ります。並ばずに済むのがうれしい。
幸い夕方まで降っていた雨はやみ、展望台はそれほど混雑しておらず、ラッキーだったみたい♪

まぁ、東京の夜景は見慣れているというか、私的に感動感激とまではいきませんでしたが・・・
(スカイツリーのライティングを近くで見ることの方が新鮮!)
前回スカイツリーに来たときは昼間だったので、違う景色を見られたのはよかったです。
天気がいい日のサンセットがココから見られたら・・・なかなか貴重な体験だと思います♡
どこかの花火大会が上から見られたり・・・なんてのもステキで憧れる♡
タイミングが難しいけれどね(^^;

お土産も購入し、スカイツリーでの滞在はゆっくりできました。

21:40 東京駅到着
このまま近くのホテルに泊まる予定だったら、楽ちんなのに。。。埼玉まで帰りました。

カルピス群馬工場へ行ってきました。
大宮から電車ではるばる館林へ。電車の本数も少なく、帰宅後どっと疲れが出てしまいましたが…(^^;
夏休みの楽しい思い出がまた一つできました!

♪まずはウェルカムドリンクを♪
最寄駅から歩いて10分。この日は暑かったので嬉しい1杯!(おかわりもOK!)

♪カルピスの歴史や商品ができるまでのビデオ鑑賞♪

♪カルピスカフェ体験♪
子どもが店員になって、注文を取ったりドリンク作り。
カルピス1:牛乳5で作ったドリンクが美味しかった~。マンゴー味がおすすめ

♪工場見学へ♪
こちらの工場では、自社でペットボトルも製造しているとのこと!
エコに取り組む企業努力は素晴らしいです。

♪おすそ分けの配送準備♪
おじいちゃん・おばあちゃんへカルピスを贈りました。
贈りたい人の所へ無料で配送してくれる(1セットのみ)という素敵な企画。

♪お土産♪
うちわ、コップ2個、マドラー、カルピス1本。

普段は開催されていないスペシャルな工場見学。
工場の方々が一生懸命に企画・準備してくれた、と直に感じられました。
ありがとうございました~!!

2016年の夏休み旅行はどこにしようか・・・?

レールマウンテンバイク「ガッタンゴー」
をやってみたい!!

レールマウンテンバイクって?ガッタンゴーって?

岐阜県飛騨市で誕生した、マウンテンバイクと廃線後の鉄路を組み合わせた、新感覚の乗り物です。
鉄道レールの上を自転車で走るから、サイクリングでは体験できない「ガッタンゴットン」というレールの継ぎ目の振動と音を感じながら線路の上を駆け抜けます。(公式HPより)

というわけで、レールマウンテンバイクができるような旅のコースを考えることに。
旅行会社のフリープラン(新幹線+宿+レンタカー)を組み合わせて、2泊3日旅のコースが実現しました!

【1日目】大宮発、北陸新幹線で金沢へ。私自身は9年ぶり3回目の金沢。金沢城見学・金箔貼り体験をする。
【2日目】金沢からレンタカーで世界遺産・五箇山に立ち寄り、高山へ。高山に宿泊。
【3日目】飛騨市へ。レールマウンテンバイクを体験後、富山方面へ。富山から新幹線で帰る。

ざっと、こんなコースです。

金沢も高山も日本を代表する古い町並が残る場所。
7歳娘は海やプールがある所が良かったのかもしれませんが…(笑)
ステキな夏旅になったと思います♪自己満足(^m^)

レールマウンテンバイクはめちゃめちゃ楽しいのに、あまり宣伝されていないのでは?!
全国的に知られていないようなので…(私はたまたま知りましたが)
ぜひ多くの人におすすめしたい、最高のアトラクションです!!
<注>自転車をこげるのは身長140cm以上。小さな子どもは椅子に座って体感できます。風が気持ちよく、トンネルもあったりして、線路の上を走るのは楽しいはず♪

狭山丘陵トトロの森を散策してきました。
狭山湖第一駐車場からのどかな景色を眺めながら、のんびり歩いて30分弱、クロスケの家に到着。

こんなところにもトトロ発見!!敷地の外から見える。
気付かない人も多そう。

そこから来た道とは反対方向・早稲田大学方面へ。森の中の散策路を歩くこと1時間弱。
ぐるっと一周3時間のコースでした。

距離も時間も見当つかない道中だったので、ところどころでエネルギー補給を要す。
東所沢のベーカリー「ベルテコ」で買っておいたパンが重宝しました。
ピーナッツフランス、チョコスコーン、くるみあんぱん、カレーパン…どれも美味しかったです(^^)
GW掛川&浜松旅行つづき...
子連れで楽しめるおすすめスポット、ご紹介。

22世紀の丘公園(掛川)
素晴らしい公園でした。
まず、カラフルな巨大複合遊具は圧巻!
ひたすら渡ったり上ったり、最終的には長いローラースライダーで降りてくる。
大人も子どもと一緒にはしゃいでしまいました!

浜松フラワーパーク(浜松)

色とりどりのお花を見た後は、こども広場へ。
巨大な恐竜滑り台がユニーク!恐竜好きの男の子はきっと大興奮のはず。
有料ゾーンでは、浜名湖を望めるミニ観覧車やおもしろ自転車が一押しです☆

石松餃子(浜松駅)
浜松餃子を食べたことがなかったので、今回はぜひ食べたいと思っていました。
午後1時過ぎ、やはり行列ができている。
店内が狭いため回転は良くなく、待つこと1時間・・・。どうにか3人座れる席を確保。
焼き餃子、水餃子、炒飯を注文。
初の浜松餃子、美味しかったです!浜松餃子はキャベツがたっぷりと言われていますが、確かにあっさり食べやすい。
焼き餃子に押されて存在感の薄い水餃子も、美味しかったです~。注文してよかった(^^)b
あけましておめでとうございます。
今年ものんびりと、美味しいものや旅のお話など綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします??

さて、私が一年で最も熱くなるであろう日は・・・
1月2日&3日の箱根駅伝観戦。

大学を卒業して十数年が経ちますが、母校・中大を応援しています。
箱根駅伝出場回数87年連続90回という最多記録を持っているものの、
近年はシード権を得られず不振が続いている状況。

優勝争いに入り込めるような復活を、心から望みます。。。

よみうりランドのイルミネーション、なかなか綺麗そう☆彡
あっ、いち早く10/16~開催してる!

・・・ということで、中野でパンケーキランチ→新宿経由→よみうりランドへ。
16時からの入園料は大人1000円、小学生以下無料!
子連れには嬉しい(^^)

私達はアトラクションは1つくらいという予定でしたが、たくさんアトラクションを楽しみたい方にはナイトパスもあり。
娘リクエストで、入園後にゴーカート乗り場へ直行。
結構並んで待ったけれど、乗車する頃にはイルミネーションが輝きだし・・・
タイミングよくイルミネーションを観ながらゴーカートを走らせることができました!
これ最高にイイ(^^)b

数分おきに行われる噴水ショーも綺麗でした。
ジュエルミネーション期間中にオープンするカフェレストランの窓際やテラス席からは、ちょうど噴水ショーが見られます。
寝台特急カシオペアや北斗星のメニューを担当したシェフ監修による特製オムハヤシは、本格的で美味しかったです~♪

イルミネーション鑑賞はやっぱり早い時期に行くべき!!
10月に開催しているところはまだ少ないけれど、寒くなくゆっくり鑑賞できました(^^)