カテゴリ:スイーツ( 72 )

人形町といったら、たい焼きの『柳屋』が有名。行列していたので、その代わりにGETしたのが…豆腐の『双葉』の豆乳ドーナツ(3コ入り310円)。ふわふわで、懐かしい感じの、素朴なドーナツでした☆

次に向かったのは、『シュークリー』というお菓子屋さん。江戸川区にある『ドゥー・シュークル』の2号店。 
お目当ては、1日3回焼かれるシュークリーム(220円)。シュークリームといっても、ただものではありませんでしたよぉ!

d0139827_14382042.jpg

外はカリカリ(硬い)、黒胡麻でコーティング。
中はカスタードクリームが隙間なく、たぁ~っぷり!これぞ私の理想のシュークリーム NO.1です!©©©
[PR]
d0139827_20581932.jpg
最寄駅は小田急線・参宮橋駅。地下鉄なら代々木公園駅からも歩いて行くことが可能で、10分ちょっとの道のりです。

オープンと同時に小さなカフェは満席に。お店の人「2人でやっているのでお時間かかりますが…」

バターミルクパンケーキ(600円)とブレンドコーヒー(500円)を注文。

うわぁ~ふわっふわ!!!
こんなにやわらかいパンケーキは初めて!幸せな気分になれます。©©©
メイプルシロップとハチミツはお好みで。
コーヒーは、嬉しいポットサービス。おかげで、窓際のカウンター席でゆったり過ごせました。

優しい気持ちになれるパンケーキ。
とっても印象深く、5年経った今(2013年)も記憶から消えないパンケーキです。
[PR]