カテゴリ:スイーツ( 74 )

d0139827_9214574.jpg

美味しいパンケーキ捜索中♪

赤坂にあるフルーツパーラー「Fru-Full」へ行ってきました。
万惣フルーツパーラー出身の方が開いたお店。

注文したのは、
フルーツクリームホットケーキ(800円)
桃パフェ(1400円)
アボカドとロースハムのサンドイッチ(1200円)
コーヒー(+300円)はおかわり自由なのが嬉しい(^^)

d0139827_9234942.jpg
こちらのホットケーキは生地が甘い。
バターをつけて塩気を加えても良し。シロップは黒糖味でオリジナルのものでした。
フルーツクリームにはザク切りのフルーツ数種類が入っていて、フルーツパーラーならではです!
でも、個人的にホットケーキはシンプルに食べるのが好きかもしれない…。

桃パフェ、最後まで美味しくいただきました。大きい立派な桃が使われているよう。

家族3人でいろいろなメニューを食べられて良かったです♪
口コミで絶賛されているフルーツサンドも気になるところ!
[PR]
湯島にある「みじんこ」へ。
念願の鉄板フレンチトーストを食べてきました。

もぉ~ 絶品!!!!!
3種類のフレンチトーストから私が選んだのは、
d0139827_14341420.jpg

ハニー&マスカルポーネ ¥600
生クリームのようなイタリア産マスカルポーネチーズに国産百花蜜を合せました。
キャラメリゼした松の実の食感と香りがアクセントに。(メニューより)

こんな、ぷるぷるしたフレンチトーストは初めて。
お友達が注文したホットケーキも最高の美味しさ!
またすぐに食べに行きたいくらいですが…14時以降入店のメニューということで、その時間に行くにはなかなかハードルが高いのです。。。

ドリンクはスイーツと一緒の注文で150円引きに。カフェラテをいただきました。
とても美しいラテアートに感激です(^^)

今度はホットサンドを食べに行こうかな~。こちらも魅かれるので♪
[PR]
井の頭公園からの帰り、フローズンヨーグルト専門店「ウッドベリーズ」へ。

食べログで高評価だったお店。
フローズンヨーグルトはなかなか食べる機会が無いものだったけれど、あまりの美味しさにびっくりしました!!!

ヨーグルトアイスに果物などをその場でミックスして作ってくれます。
ダブルにして選んだものは…

■ヨーグルトチーズ
ヨーグルトを濾したもの、いわゆる水切りヨーグルト。
■せとみ
新しい仕入れた柑橘。酸味が少なく濃厚な甘味があるそう。

さっぱり!
ヨーグルトチーズは濃厚なヨーグルトアイスといった感じで、食べてみて初めて美味しさが分かります。
せとみは、凍らせた果実がそのまま混ぜ込まれているのでフレッシュ・ジューシーな感じ。
他のフルーツもいろいろ気になります!
[PR]
d0139827_938629.jpg

新幹線に乗る前に遅めの朝食をとるため、八重洲地下街にある「バビーズヤエチカ」へ。
9時の開店と同時に入店。
ニューヨーク発、話題になっているカフェレストランです。

■サワークリームパンケーキ 苺&バナナ添え
■ソテーバナナとウォールナッツのパンケーキ

2種類のパンケーキを注文。ドリンク付きで850円。

サワークリーム入りのパンケーキはちょっと違和感あり。メープルシロップをつけないと食べられない。
それに対して、ソテーバナナとウォールナッツのパンケーキは好みで、とても美味しかった!!

看板メニューのアップルパイも食べてみたかったなぁ!
またの機会に…♪
[PR]
蒲田にある隠れ家カフェ「まやんち」で、お友達とアフタヌーンティーセットをいただいてきました。

d0139827_14203925.jpg

お菓子の盛り合わせ・スコーン・サンドウィッチの3段プレート、選べるお茶(ポットサービス)が付いて¥1800~でした。

お茶の種類が豊富で、紅茶だけでも数え切れないくらい。
飲み比べて、好みを見つけられたら素敵♪

スコーンは2種類。さくっと、ほろっと、軽めな感じ。

d0139827_1423548.jpg

中でも一番のお気に入りは、本日のお菓子「フレジエ」。
なんといっても、使われている苺そのものが甘くて美味しい。
女の子だったらキュンとしてしまうような、見た目もかわいらしいケーキでした♪

紅茶のみでなくケーキや焼き菓子も本格的で、街のパティスリーに引けを取らないレベル。
マンション2階の1室にひっそりとあるのに、次から次へとお客さんがやって来て…
それでも蒲田という場所柄なのか、落ち着いた雰囲気でゆったり過ごすことができました。

なかなか都心部にはこういうお店がないので、貴重な一軒。
埼玉からちょっと距離はあるけれど、訪れてよかったです(^0^)
[PR]
厚焼きパンケーキで話題の「星乃珈琲店」が、続々と埼玉にも進出しているよう!
自宅から一番近い与野本町店に家族3人で出かけてみました♪

d0139827_9483340.png










名物スフレパンケーキ ダブル  
3センチもの厚みがあるパンケーキ!!ふかふか~。メープルシロップといただきました。 

星乃ブレンド ¥400
とってもあっさりした珈琲。おかわり半額!

海老とアボカドと卵のトーストサンド

お子様セット(オムライス)
[PR]
中目黒の「TRAVELER'S FACTORY」で開催された“旅人たちのクリスマス音楽会”に行ってきました。

「TRAVELER'S FACTORY」は、トラベラーズノートを中心としたステーショナリーやオリジナルグッズなどを扱う、いわば旅をテーマにした雑貨店。お店が気になっていたので、音楽会鑑賞がてら…今回訪れてみたのです。

演奏は、ハープとギターのデュオ「tico moon」によるもの。ナマで聴くハープの音色といったら、それはそれは美しく…ギターと奏でる素晴らしい音楽にうっとりしてしまいました。

本当にこの時期にぴったりな、心温まる音楽会だったと思います♪演奏だけでなく、お二人の人柄も温か~い感じで(^^)

おいしいお菓子とコーヒー、それからクリスマスプレゼントもいただいて、しあわせな気分になりました。

食べてみたかった「ダン・ラ・ナチュール」の焼き菓子は、クッキーとフルーツケーキ。コーヒーは、徳島の「アアルトコーヒー」によるトラベラーズブレンド。

こんな素敵なイベントにまた参加できたらいいな♪
[PR]
d0139827_10154844.jpg

“ニューヨークの朝食の女王”というキャッチフレーズで話題騒然!
新宿ルミネ2・2Fにある「サラベス」へ行ってきました。

平日AM10時に到着し、11時~の整理券を受け取る。
待ち1時間ほどだったので、高島屋でぶらぶら…。
ランチにちょうどいい時間でよかった(^―^)

パンケーキとフレンチトースト、どちらにしようか迷った末…
レモンリコッタパンケーキ ¥1,400
おすすめと聞いていたフルーツスプレッドを付けて、プラス¥100

店員さんおすすめ…
フォーフラワージュース ¥600
4種類のフルーツ(バナナ、オレンジ、ザクロ、パイナップル)のミックスジュース

朝食にしてはかなり高価ですが。。。

さて、話題のパンケーキは…うーん。話題のパンケーキがこれ?ウソでしょ…!?
正直、美味しいと言えない。メープルシロップとスプレッドを付けてなんとか完食した感じ。
けど、フルーツスプレッド(ブルーベリー)はめちゃめちゃ美味しかったの!!

それから、フォーフラワージュースも美味でした!!!©
氷が入っていないので薄まることなく、フレッシュなフルーツジュースが味わえる♪

フレンチトーストはどうなんでしょう??気になるところです。
[PR]
那須を訪れた目的のひとつ、5年前にOPENしたアウトレットに寄ること!

なんだか首都圏にある他のアウトレットはゴミゴミしている印象でしたが、ここは人がまばらだったような。通路がゆったりしている?すごく歩きやすかったです。

子連れなので、ゆっくり見れるわけでもなく、気になるショップを中心にまわりました。結局買ったのは子供服、それから「NASUのラスク屋さん」の抹茶ラスク。

小腹がすいたので、 「チーズガーデン」にて軽食を…。看板商品の『御用邸チーズケーキ』ほか、チーズを使ったお菓子など売るショップにカフェが併設されています。

おすすめは、『チーズケーキアソート』 。御用邸チーズケーキ、フロマージュブラン、プレミアムなチーズケーキ「しらさぎ」、東京ピュアホワイト、クレーム・ダンジュの5種類のチーズケーキを一皿で楽しめるメニューです。とってもお得だし、食べ比べできるのが嬉しい!

チーズたっぷりのピザも美味しかった~!
いろいろシェアして味わうといいですね♪
[PR]
d0139827_1425498.jpg

渋谷東急本店の少し先にある、ガレット&クレープのお店に行ってきました。

塩バターキャラメルのクレープと、カフェオレを注文。

クレープの生地はもっちもちF9A7.gif
キャラメルの甘さ×塩気のあるバターがマッチしてるF9A7.gif

美味しいーーーっF9CF.gif
こんなに感動したクレープは初めてです。

しあわせ〜F991.gif
目をつぶって、ココロの中で唸ってしまった(笑)

ガレットも色々な種類があって美味しそうだったし、また食べに来たいです♪
やっぱり私って、粉モノ好きだわー(*^^*)
[PR]