カテゴリ:スイーツ( 72 )

北上尾駅からほど近く、「高倉町珈琲」でブランチ♪
「高倉町珈琲」上尾店は埼玉県内狭山店に次ぐ2店舗目。

モーニングは11時まで。モーニングメニューはお得なのがイイ!!
我が家は朝が早いので、遅めの朝食というより早めのお昼(ブランチ)で利用しました。

d0139827_915751.jpg

d0139827_9152361.jpg


私・・・ブレンド珈琲¥420 フレンチトースト¥300
娘・・・アップルジュース¥460 リコッタパンケーキ¥360

フレンチトーストとリコッタパンケーキともに、ベリーのソース&生クリームを付けながらシェアして食べました。生クリームがあっさり食べやすかったです。
それとコールスローサラダ、野菜嫌いな娘の分までおいしくいただきました。

何よりゆったりした席で急かされず過ごせるのが、最近登場している珈琲店のいいところ。
また来たいです♪♪♪
[PR]
「J.S.PANCAKE CAFE」の中野セントラルパーク店へ。
ハロウィンにちなんで10月31日までの「かぼちゃとクリームチーズのモンブランパンケーキ」狙い。

d0139827_9424178.jpg

美味しいという口コミ通り!
クリームチーズが入っているためか、食べやすくぺろっといけました。
(3人でシェアして、私にとっては飽きずにちょうどいいくらいの量。)
別添えのキャラメルソースがいいアクセントに!
かぼちゃとキャラメル・・・そっか、かぼちゃプリンの組み合わせ。合わないはずないんですね。

d0139827_9425954.jpg

もう一品注文したのは、B.L.Tパンケーキ。
シンプルな生地もオリジナルメープルシロップをかけて食べたら美味しくて、レジ横で売られていたパンケーキミックスを買って帰りたいくらいでした。

チェーン店という事で、パンケーキにあまり期待はしていなかったのですが・・・
機会があれば、今後ほかの店舗も利用したいな~と思いました♪♪
[PR]
みなとみらいに泊まって、2日目は鎌倉へ。
この日は曇り空で寒かったぁ・・・。
お菓子屋さんを巡り、鶴岡八幡宮へ。
それから甘味処あかねの白玉ぜんざいで小腹を満たす。
丁寧に煮た、上品な甘さの小豆にほっこり。

今回の鎌倉土産は、甘いもの。

ロミ・ユニ コンフィチュール
鎌倉土産の定番品です。若宮大路沿いに移転したばかり。
リニューアルオープンを記念して作った新作ジャムと、クッキーセットを購入。
新作「Caramel Champs-Elysées(キャラメル・シャンゼリゼ)」は、ほろ苦いキャラメルに栗をちりばめて香り付けにラム酒をきかせた大人っぽいジャム、とのこと。
d0139827_9443512.jpg


豊島屋洋菓子舗 置石
箱がとってもかわいくて、ギフトに最適。
クッキーやマフィンなど、数ある焼き菓子の中から1品チョイス。
d0139827_9445891.jpg


レザンジュ
レーズンのマドレーヌがとびぬけて美味しかった。
クッキーのセットも購入。
[PR]
d0139827_14441545.jpg

吉祥寺の新しいバウムクーヘン専門店。
見た目もきれいな、バウムラスク(ストロベリー)美味しかった♪
[PR]
d0139827_693048.jpg

都内ではお馴染みの「ホノルルコーヒー」が、埼玉にも出店。
わ~い!都内に行かなくてもパンケーキが食べられる♪…と思っていたのですが。

なんと、さいたま新都心の店舗にはパンケーキが無い!?
ヨドバシカメラの端に併設された店舗。
ドリンクや軽食(ケーキ、サンド等)がいただけるイートインスペースは有り。
ハワイっぽい雰囲気の壁面、ステキでした~♪

とりあえず、
マラサダ(期間限定パイナップルのフィリング入り)とマカダミアナッツフレーバーコーヒーを
いただくことに。

都内の店舗に行ってパンケーキ食べるぞ!!
[PR]
d0139827_5515644.jpg

今年は本当に桃年だぁ~!
どこの飲食店も、桃スイーツを売り出しているのだから(≧0≦)

彩の国さいたま芸術劇場にて、ロシアのパフォーマンス集団による「ハンドメイド」を鑑賞。
面白かった~☆
その後、星乃珈琲店へ。

ただいま「桃のスフレパンケーキ」が販売中。
ビジュアルに魅かれてしまった
2種類の桃と、ラズベリーのアイスなどがトッピングされている。
桃は缶詰っぽい感じ??

それと、アイスフルーツティー。
アイスティーに入っているのはキウイやオレンジ、レモン、ブルーベリー、桃など…。
見た目も素敵で、夏にぴったりのドリンク。
たっぷり2杯分というのも嬉しい♪
家でも真似してみたいです。
[PR]
d0139827_53353100.jpg

美味しいと話題沸騰中!!
スタバ夏の新作「ピーチ イン フラペチーノ」を飲んできました!

フラペチーノって甘いイメージで、飲む機会もあまり無かったのだけれど…
これは美味しいっ

桃そのものを感じることができました♪
これは、話題になるのも納得。
キンキンに冷たいので、娘と一緒に飲んでちょうどよかった(^^)
[PR]
d0139827_16481429.jpg

北浦和駅前のコージーコーナーでランチ。
お目当ては「山梨県産桃のパフェ(税込1280円)」でした。

先日は、デニーズで「桃のミルクプリンミニパルフェ(税込489円)」を食べてきたし、
今年は桃のあたり年?!ファミレスのパフェはリーズナブルな価格でいただけるのでうれしい♪

デザートの前に、パスタ2品注文。
●16種類の野菜のパスタ プレミアム豆乳トマトクリーム
●海老とアボカドのジェノベーゼ

コージーコーナーのレストランは初めて入ったけど、なかなか美味しかったです♪
[PR]
コクーンシティのお洒落なカフェ「MELLOW BROWN COFFEE」へ。
こだわりの珈琲やワッフルパンケーキが気になっていました。

映画を観る前、10時半ごろ入店。
水曜日で映画のチケットを見せると、飲食代金5%OFFになるという嬉しい特典付♪

コポーショコラとオレンジのワッフルパンケーキに、+300円でカフェラテを付けました。
パンケーキはお時間15分前後いただきますとのこと。

d0139827_14123651.jpg

ラテアートがかわいい

d0139827_14114858.jpg

生クリームがたっぷりのって、ボリュームありそう!
どんなパンケーキなのかしら♪
・・・ふわっふわのパンケーキ。
ワッフル風に焼き目が付いているものの、普通のパンケーキと変わらず。
香ばしさが欲しかったなぁ。焼き加減が足りてないのかな?ちょっと残念。

でも、ランチのメニューも気になるから、機会があればまた(^^)
[PR]
4月15日、私にとって喜ばしいお店がルミネ大宮にオープンしました!
渋谷、池袋に店舗があり、行ってみたいと思っていたので…
大宮に来てくれてありがとう!という感じです(笑)。

そのお店は、ジェラートピケカフェ。
女子好みの心地良い空間で、クレープやパンケーキなどがいただけます。

d0139827_9201219.jpg

私が注文したのは、
■エシレ村産バタークレープ+ピスタチオジェラート
■メイプルバニララテ(選べるドリンクセット+¥150)

クレープはきつね色のいい焼き具合で、ユダレがたれそうになる(笑)。
もちもち&パリパリの生地にバターの塩気が加わってイイ感じ!
ピスタチオのジェラートも好きなので、迷わずこれを選びました。
今度は食事系のクレープやパンケーキも食べてみたいなぁ♪
[PR]