カテゴリ:スイーツ( 72 )

d0139827_14012184.jpg
ロサンゼルスから上陸したパイ専門店「The Pie Hole Los Angeles」に立ち寄ってみました。
アップルパイが看板商品かと思ったら、あまり評判がよろしくないよう・・・。
甘い系、しょっぱい系、迷った結果・・・
よく読んでいるブログでおすすめされていた「抹茶グリーンティー」をイートインでいただくことに。

どっしり濃厚な抹茶ムース、塩キャラメルソース(?)、塩気のあるタルト生地。
上の生クリームは重たくて、残してしまいました・・・。

なんとなく興味本位でテイクアウトしてみた「マック&チーズ」。家で温めて食べてみました。
パイとマカロニ、粉もの同士を合わせるって、日本人的には無いなぁ。
合わせても相乗効果で美味しくなるというわけでもなく。
アメリカっぽいので、話のネタに(笑)

新宿には時々行く機会があるので、ほかのパイも試してみたいと思います♪


[PR]
d0139827_09373235.jpg
平日休み。遠出する気分でもなくて、近場で過ごします。

エクセルシオールカフェでブランチ。
モーニングメニュー(AM11時まで)の「フレンチトースト」を食べてみたかったのです。

厚みは3センチくらい。嬉しい厚さ。
中までしっとり。
メープルシロップをた~っぷりかけて。

すごくおいしい。
しあわせ感じるフレンチトースト。
チェーン店ながらレベルが高い!
ドリンクはミルクティーをチョイス。
これで480円とはお得です♡

その後、郵便局へとことこ。
一部の郵便局でしか扱っていない「ハートの切手のレターセット」をゲット♡

高さのある歩道を歩いていたら、建物の間からきれいな富士山がお目見え。
いい富士山スポットを見つけた♡

私のプチしあわせでした♡♡♡

[PR]

d0139827_09420521.jpg
IKEAでワンコインスイーツ(グラス付)が始まりました!
毎年恒例になりつつあり、楽しみにしています♪
今年は「ベリーベリートライフル」「リンゴンベリーティラミス」「シナモンアップルパウンド」、3種類のグラススイーツが登場です。
どれも美味しそうで迷った挙句、娘と一緒に「ベリーベリートライフル」「リンゴンベリーティラミス」をいただきました。

「ベリーベリートライフル」は、下からスポンジ、カスタードクリーム、サクサクのミューズリー、ストロベリーソース、その上には白玉、苺、ブルーベリー、ホイップクリームがのっています。白玉が入っているのが嬉しくなっちゃいました♡

「リンゴンベリーティラミス」は、ブラウニー、マスカルポーネクリーム、リンゴンベリージャム…ちょっぴり大人のスイーツです。トッピングのハートのチョコが可愛くて、選びました♡

昨年は確か…箱に入った新しいグラスをいただけたような気がするけれど、
今年は食べ終わったグラスを袋に入れて、そのまま持ち帰れるようになっていました。
それはともかく、デザートに使われるグラスがお持ち帰りできるのはナイスアイデアだと思います♪


[PR]
あるブログから情報入手。
川崎日航ホテルのバーラウンジ「夜間飛行」にて、毎月3日間限定スイーツブッフェが行われているとの事!
川崎日航ホテル・・・?
全く聞いたことがなかったけれど、ブロガーさんの記事を見ていると・・・なんだか魅力的☆
2016年4月に一流レストランで腕を磨いた経験豊富なペストリーシェフが就任・・・というのも期待が膨らみます♪♪

本当にバーの一角にスイーツを並べました、という感じ。
なんと、個室を用意していただいたのだけれど、カラオケルームです(笑)。
ブッフェ台まで移動がちょっと大変だったけれど、ゆっくりできて、子連れや団体客には最高だと思う!

軽食は少ないものの、パングラタン(ブルーチーズ風味)はあと引く美味しさでした。
スイーツは見た目も味もレベルが高かったです。
数あるデザートの中から素晴らしいと思ったものは・・・
かぼちゃプリン、マロンパイ、五島島金時のブリュレ、それから芸術的なムースマロン。

他のホテルのスイーツブッフェよりは格段と安く、あまり知られていない穴場で、満足度高かった!!
加えて、シェフパティシエが個室まで「如何でしたでしょうか。」とご丁寧に挨拶しに来てくれまして、
ホテルの、ましてやブッフェで…驚きました。
こんなふうに丁寧な接客をしていただけたら、また再訪したくなりますね♡



[PR]
スタバのアップルパイが美味しいらしい・・・というSNS情報。
食べたい食べたい!!

ちょうどドリンクのカスタマイズ+50円が無料になるクーポンがあったので、行ってきました。
暑かったので、アイスコーヒー(Tall)にヘーゼルナッツシロップ追加で。
うわぁ、美味しい~♡♡♡

そして、ホイップクリーム追加(+30円)のアップルパイは・・・
アップルは酸味があって、ホイップを付けていい感じに。
パイはざらめがトッピングされていてGOOD!!
フォークでパイをカットできなかったのが難点でしたが・・・(><;
やっぱりアップルパイ好きだわ~♡

お茶代890円で幸せタイム(^^)


[PR]
d0139827_13060603.jpg

SNSで話題のフルーツパーラー「果実園リーベル」。
これまでの目黒店、東京店に加え、新宿店がオープンしたとの事で早速モーニングに行ってみました。

お店に入るまではフレンチトーストを食べるつもりだったのだけれど、
本日のパンケーキのフルーツが桃とバナナ・・・。
桃食べたい!と心変わりして、パンケーキをオーダーしました。
※モーニングは珈琲・紅茶セルフで飲み放題。

パンケーキ2枚の上にはたっぷりの桃と、
これまた2本分はあるであろうバナナが粗雑に(ただカットしただけで綺麗に盛り付けてあるわけでもなく)のっかっている。
このバナナの盛り方は無いでしょ(一一")と突っ込みたくなりますが・・・。
最初に口に入れた桃のジューシーなこと♡
幸せな瞬間でした。バナナはともかく、桃を美味しく味わえたので満足満足♪

モーニングはお得でお財布に優しいですが、
パフェやケーキも人気のようなので気になります~!!

[PR]
d0139827_1441542.jpg

朝霞のコメダ珈琲でランチの後、少し先にあるパティスリー「オランジュ」に寄ってみる。

ラングドシャ、ココナッツクッキー、バウムクーヘン、フィナンシェ、ガトー・ウィークエンド(オレンジ風味のパウンドケーキ)ほか数点購入。
どれも美味しくて、すぐにでも再訪したいと久しぶりに思えたお店でした。
今度はイートインでケーキも食べてみたいなぁ。

特に気に入ったもの・・・シナモン風味がほのかにするバウムクーヘン♪
[PR]
掛川の日本茶カフェ「きみくら」に続いて・・・
もう一軒スイーツがお目当てで訪れたのは、掛川森林果樹公園アトリエ
静岡西部の人々に愛されているお菓子屋さん「たこ満」による、
お菓子の販売他、カフェ、レストランが併設された施設。

2016年3月にOPENしたてのわりには混んでいなくて穴場でした☆

d0139827_965198.jpg

公園内をぷらっと散策してからカフェへ。
スイーツだけでは物足りなさそうだったので、
ピッツァと牛乳、プリン、掛川栗のマロンパイを購入していただく。

ここで売られていた牛乳は、掛川市内にある柴田牧場のジャージー牛のミルク
これがめちゃめちゃ美味しくて、感動!!
○○牧場の牛乳というのを色々味わったことはあるけれど、私の中では最高峰のミルクと言ってもいい。
そのミルクを使ったプリンも気になって購入してみたら・・・さすが、濃厚でした(^^)

スイーツがお目当てだったため、今回レストランは断念しましたが・・・
地元野菜を中心とした自然食のビュッフェスタイルで、人気のようです。
秋頃にはベーカリーもできるとか。
今後、賑わいが増していきそうです。地元民ではありませんが・・・期待が高まりますね♪

<おまけ>
浜松駅前のホテルへ行く前に、たこまん浜松本店に立ち寄りました。
夕方にもかかわらず駐車場が満車!大人気の証拠ですね。
そこでは、柏餅とラスク(アウトレット品)を買いました。
浜松土産と言えば、うなぎパイが定番ですが、たこまんのお菓子も是非~(^^)
[PR]
d0139827_3322529.jpg

GW突入!
1泊2日で静岡(掛川・浜松)へ出かけてきました。

GW初日の4月29日、東京発「こだま」の自由席は朝でも余裕で座れました。
新幹線で混雑なく行くことができて、宿さえおさえられれば静岡はちょうどいい旅先です♪

掛川駅にて下車し、そこからレンタカー。
以前ガイドブックで見て、いつか行きたいと思っていた茶寮「きみくら」へGO!
お茶屋さんが営むカフェです。日本茶カフェ好きの私にはたまりません(^^)

静岡と言えばお茶で有名ですが、掛川市は深蒸し茶の優良産地であるとか。

カフェの開店10時半より早く到着してしまったので、1階の売店を見て待つ。
カフェは2階で、大きな窓からは庭園を眺められる。ちょっとしたギャラリーも併設。

この日は、GW限定メニューで限られていたのですが、
抹茶づくしセット2つ、ロールケーキセット1つを家族3人で注文。
抹茶づくしセットは、抹茶餡、抹茶アイス、寒天、わらび餅、白玉、黒豆等が入っていて、お好みで抹茶シロップをかける・・・という本当に抹茶づくしのあんみつ。緑茶付き。
それをいただく7歳の娘、渋い(笑)。

お茶の産地でいただくお茶スイーツ、幸せ~。
お店の雰囲気も良くほっこり♪♪
ここに来てよかった。感激!
[PR]
10ヵ月ぶりくらいに、さいたま新都心の「Eggs 'n Things」へ。
並ぶのはうんざりなので、春休みの平日を狙って。
開店30分前に着くものの、今では平日って全然並んでいないようです。
開店後でも席は全然余裕。早く来すぎてしまいました・・・(@_@;)

今日のお目当ては、3月末まで限定の「レアレアパンケーキ」
ストロベリークリームソース、ほんのりピンク色のホイップクリームが乗っかって、スライスした苺と食用花がちりばめられ・・・女の子の心をつかむ、見た目もかわいらしいパンケーキです。
やっぱりEggs 'n Thingsのパンケーキは美味しい♪

さらにさらに、この「レアレアパンケーキ」を注文したお客さんには嬉しい特典が。
4月から使えるエッグベネディクトの無料クーポンプレゼント!!
とってもお得~!!次回伺う日を楽しみにしています♪
[PR]