カテゴリ:パン&お菓子作り( 9 )

d0139827_1603558.jpg

娘がクッキング教室で作ってきてくれたフラワーケーキ。
とってもかわいらしくて、美味しかったです♡♡♡

目指せ、パティシエ!!
[PR]
さいたま新都心にビバモールがOPENしたので、初潜入。
ジュピターという輸入食品店が入っていて、ハワイのパンケーキミックスがお買い得だったので購入。
カルディみたい?品揃えは少々異なる感じだから、たまに覗いてみたい♪

d0139827_1185959.jpg

Hawaiian Sun Banana Macadamia Nut Pancake Mixで作ってみました。
バナナの香りが強め。生地自体にバナナやマカデミアナッツ感はあまり無いような。

d0139827_11152932.jpg

[PR]
d0139827_11343954.jpg

強力粉1kgを消費しなくては・・・と、HBでシンプルなレーズンパンを作ることに。
加える材料は、水、オリーブオイル、塩、ドライイースト、レーズンのみ。
甘くないパンなので、半分はフレンチトーストに利用してみた。
これイケる!
[PR]
d0139827_10363671.jpg

CUOCAでベルギーワッフルミックス1kg を買ったので、
気が向くとワッフルを焼いています。

いただいたワッフルメーカー、かなり重宝してます♪
もらっていなくても、自分で買っていたでしょう。

このワッフルのミックス粉は、発酵が必要。
生地を作るのに多少時間がかかるのですが・・・
焼くとカリカリして超おいしい♪

外で食べても、ここまでカリカリにはならないと思うので・・・
家で作るワッフルは最高に気に入っています
[PR]
『パン型付き! 日本一簡単に家で焼けるパンレシピ』本を購入。
スクエア型のパン型を使って、パン屋さんで売っているような“ちぎりパン”が焼けちゃうんです!
d0139827_9452144.jpg

私が作ったのは、レーズン入りシナモンロール
ズボラな私でもこんな素敵なパンが作れるなんて…感動!
翌日、浜松へ向かう新幹線車内での朝食にぴったりでした♪
[PR]
d0139827_10155069.jpg

パン教室で焼いてきました。
パン屋さんで売っているみたいなパンが作れました~!
どうやって作るの?と思っていた工程が分かり、パンの成型の面白いこと!
[PR]
d0139827_92183.jpg

先日パン教室でピザを教わったので、家でもアレンジして作ってみました。
生地は厚めでボリュームありのパンピザです。

■サツマイモとリンゴのピザ
ちょうど消費しなければいけないクリームチーズと、サツマイモやリンゴもあったので…。
クリームチーズと蜂蜜を練ったものをベースに、サツマイモ、リンゴ、レーズンをトッピング。

■チーズとウインナーのトマト風味ピザ
使いみちが無く困っていたドライトマトペーストにケチャップを混ぜたものをソースとして、とろけるチーズ、ウインナーをトッピング。

とっても簡単に作れて、宅配ピザよりも美味しかったので、また色々なピザに挑戦してみたいです♪
スイーツピザはイチオシ(^^)b
[PR]
ひと足早く、家族でMYバースデーパーティー。
パン教室で作ってきたピザに、お取り寄せしたチーズケーキで。
d0139827_11293132.jpg

[PR]
d0139827_9304242.jpg

ABCクッキングスタジオで1DAY親子レッスンを体験してきました。

メニューは「さくさくクッキーのいちごパン」。ミウはいちごが大好きだし、いちごの形のかわいらしいパンに魅かれて♪なかなか親子のパン教室をやっている所がないので、参加できて良かったです。
[PR]