カテゴリ:子育て( 2 )

d0139827_9252782.jpg

幼稚園の振替休日を利用して、キッザニアへ行きました。
何度も遊びに行っているお友達が一緒だったので、色々頼りになりました(^^)

娘が体験したのは・・・

■お菓子工場スタッフ・・・ハイチュウ作り
■パン職人・・・クロワッサン作り
■グラフィックデザイナー・・・印刷会社でパソコンを使ったポスター作り
■ミルクフードマーケター・・・乳製品の企画・開発(チーズケーキ作り)
■サッカースタジアム・・・シュート測定の体験→後日、PCで面白い映像が見られる!
■ガソリンスタンドの店員・・・自動車にガソリンを入れる・掃除
■メガネショップの店員・・・好きな色のメガネを組み立て

ごっこ遊びではできない、本物を使ったリアルな体験ができました。
自分が子供のときにもこんな体験ができたらよかったな・・・。羨ましい!
[PR]
アルプスの少女ハイジ展@美ヶ原高原美術館へ行ったことがきっかけで…
2014年8月25日のこと
ハイジのお話を知らない娘のために、図書館でDVDを予約していました。

そのDVDは、映画にもなったダイジェスト版(?)。
私自身もストーリーの詳細は全く覚えていなかった。
最近はCMで流れているので、身近な感じがしていたけれど。
思えば、アルプス、チーズ…っていうのが私の心を掴んでいたりもする。

なんだか、懐かしいなぁ…。
私は何歳の時にテレビで見ていたのだろう。再放送で見ていたのかしら??

うわっ…こんなに涙する物語だったのね。(DVDはダイジェスト版)
5歳の娘も目が赤くなっていた。
ハイジが村から去ることになり、おじいさんと別れる場面が悲しかったのかな。
日頃から「結婚しても、この家でママとずっと一緒に住むから!」なんて言っているもんで(笑)。
[PR]