カテゴリ:ランチ( 149 )

シルバーウィーク初日、前日に予定を決めて、娘と吉祥寺をぷらっとしてきました。

まずは、裏通りのビルの2階にある「coromo-cya-ya」でランチ。
賑やかな吉祥寺にありながら穴場のカフェ。
11時の開店と同時に入り、お店を出るまで貸切状態でした。

ていねいに作られたランチをゆっくりいただきます。
グラタンやドリアにも心ひかれながら・・・
メニューからはこだわり ↓ が感じられた「サンドイッチのset」をチョイス。

d0139827_14302577.jpg

とっても贅沢なオープンサンドができました!
武蔵境のドイツソーセージで有名なマイスター村上さんの風味高いベーコンと同じく武蔵境のパサージュアニヴォさんのパン(ブール)をつかった本当にシンプルでおいしいオープンサンドを追及しました。
お店でトマトソースを手作りし、季節の野菜も添えて、食べごたえありです。


まずはサラダが運ばれてきました。
それから待つことしばし・・・オープンサンド登場!

付け合わせのお野菜たっぷり!
カラダが喜んでいるような内容でした♪

娘はお子様用の「はちみつバターをぬったあまいトーストと飲み物のset」を。

d0139827_14403922.jpg
 
トーストにはメープルシロップ、くるみ、生クリーム、動物クッキーがのっています。
ミルクかオレンジジュースをお選びいただけます。


とっても可愛いお馬のクッキーがのっていて、これは嬉しい

ふたり横並びになれる窓際席も、わたしたち母娘にはぴったり。
の~んびりカフェ時間を過ごせました♪
[PR]
d0139827_15391053.jpg

d0139827_15405174.jpg

池袋ルミネ9階、ビュッフェスタイルのお店「ビタースイーツ」へ。
娘と、2度目の来店になります。
料理のブッフェに加え、店員さんが作ってくれるワッフルやデザートプレートが、ここを気に入った理由。美味しさプラス、目の前で作っていただくデザートというのが魅力なのです!
子供料金の安さも、子連れで来たいと思うポイントになっています♪

9月前半まで、ハワイアンフェア開催中。
ミニハンバーガーも美味しいの!
大人だけでなく、子供が食べやすいサイズだから、ありがたい(^^)
枝豆のポタージュ、カレー、パエリア、パスタ・ピザ数種、イカリング、チキンにニョッキ…

ミニケーキは、さすがに全種制覇は無理ですが…いろいろな味いただきました。
ワッフルの色合い&盛り付けが可愛かった~
ブルーのゼリーが夏らしくてGOOD。
秋、冬…のデザートも気になります♪
[PR]
d0139827_16493710.jpg

東京駅八重洲口からほど近く「神戸屋シルフィー」でランチ。
焼きたて窯だしパン食べ放題というランチ、気になっていました☆

■牛肩ロース カットステーキランチ →夫
■牛100%手ごねハンバーグと新鮮野菜のグリルランチ →私
ともに、パン食べ放題付。6歳児は別途オーダーの必要なく、一緒で大丈夫でした(^^)

パンは10種類のうち9種類をシェアしながら食べて…十分満腹!
ハード系…バジル入りフォカッチャ、チャバタ、バゲット、パン・ド・ロデヴ、カントリー。
甘い系…くるみとレーズンのパン、オレンジのパン、ミルクパン、イチジクのパン。
食べたいパンをオーダーする度に、焼きたてを持ってきてもらえます。
焼きたてのパンを好きなだけいただけるって、本当しあわせ~

ハンバーグも牛100%だけあって、娘は美味しい美味しいと食べていました。
子どもの舌は正直だ(笑)

モーニングセットや14時~のアフタヌーンティーセットもとても魅力的で、
機会があったら食べてみたいです♪
[PR]
割引券があったので、すみだ水族館へ行くことに。
その前に、浅草のベーカリーカフェ「スケロクダイナー」でランチ。

d0139827_9405486.jpg

キュウリと海苔のサンドイッチ
雑穀パン使用。パンが分厚くてボリューム満点。
味噌ソースが良い感じで、家でも再現してみたいサンドイッチでした。
付け合わせのハッシュブラウンのジャガイモはインカのめざめ?甘い!

アボカドトースト
こちらも雑穀パン使用。食欲そそる色鮮やかさ。
アボカド好きな娘には好評。

d0139827_9411497.jpg

バターミルクパンケーキ
2枚入り。フルーツが色々のっている。
表面がカリッと、しっかりした生地の食べ応えあるパンケーキ。

思った以上にボリュームがあったので、食べきれるか心配でしたが(><;
結局完食!
[PR]
7月7日、七夕&結婚記念日。
ロステリーレカンでランチ。

<Bコース¥3600 税・サービス料別途>

シャンパン(ブルゴーニュ産)で乾杯??

【アミューズ ブーシュ】
枝豆のバヴァロア うなぎのクランブルと共に・蟹・フォワグラのトースト
・・・一口サイズなので、じっくり味わう。最も幸せな瞬間

【前菜】
オマール海老のオリエンタル シェリー風味のオリエンタル

3種類のパンが付きます。

【魚料理】
真鯛のポアレとなすのピュレ タップナードソース

【肉料理】
麦豚三枚肉のブレゼ・ロースト ルビーポートソース 木の芽の香り ←私チョイス
・・・お肉が柔らかくて、とろとろ。
又は
ハーブ鶏のロースト エーグルドゥースとマッシュルームソース ←夫チョイス
・・・2種の部位を味わえる。

【デザート】
スイカとジンジャエール ココナッツの香り
・・・スイカの種がチョコレートで巧妙に作られている!

【ミニャルディーズ】
小菓子3品・・・フィナンシェ、苺のショコラ、 パート・ド・フリュイ。
別のテーブルにはマカロンが!食べてみたかったなぁ・・・。

【 飲み物】

ミレニアム三井ガーデンホテル1階に、2014年12月リニューアルオープン。
客層はマダムが多かったです。
お料理、デザート共に、どれも美味しくいただきました。
上品で食べやすかったので、胃もたれせず。
せっかくブランジェリーが併設されているので、パンのお替わりもできたら...嬉しかったです。
[PR]
d0139827_9153877.jpg

ルミネ大宮の「BARBARA SWEETABLE」にてモーニングメニューを発見!
後日改めて、ブランチに来てみました。
10~11時までの提供。早めのランチでも使えるし、リーズナブルなお値段が嬉しい♪

甘いクレープとお食事系のガレット、2種類から選ぶ。
ドリンクは、コーヒーor紅茶。

この日のチョイスは、ガレットと紅茶。
お飲物はおかわりどうぞ、との事でした。これでお値段、650円。

ランチタイム前のすいている時間だったので、ゆっくり本を読みながらくつろげました~(^^)
[PR]
d0139827_9394365.jpg

お蕎麦を食べたい気分で大宮西口へ。
チェックしていたお店が営業してないっぽくて…(夜の営業だけに変わった??)
その近くで開店前から並んでいる人がいた「かのん」というパスタ屋さんに急遽予定変更!

小さいお店でご夫婦でやっているのかしら?
パスタが出るまでお時間いただきますが…との事。

サラダやパンを食べながら…ようやくパスタがやってきました。
オーダー順なので仕方ないけど、入店から45分くらい経ってたかな。

サラダのドレッシングが美味しくて、バケットも焼きたてで美味しかったから…
パスタも期待が高まります♪

限定スペシャルランチ・牛肉の赤ワイン煮のスパゲティ
大人向けのパスタ。

カルボナーラ
断然、娘はこっち。
チーズが効いたカルボナーラ。

夜のメニューも美味しそうでした。ごちそうさまでした♪
[PR]
浦和ロイヤルパインズホテルの「アールピーアル」でフレンチランチ。
6歳娘、フレンチデビュー☆

<リュクス 3200円のランチコース>

•生ハムとマッシュルームのキッシュ ハーブサラダ添え
d0139827_551446.jpg

•本日のスープ(南瓜のポタージュ)

•築地からの鮮魚のポワレ バルサミコソース
d0139827_5522100.jpg

•信玄鶏のロースト リヨン風
d0139827_5522111.jpg

•本日のデザート(桜のシフォンケーキ、アイス添え)
d0139827_552375.jpg

•コーヒーまたは紅茶

お魚(鱸)とバルサミコソースは相性が良かったし、
鶏のローストは外がパリパリ、中はジューシーで、鶏と言えどもあまりの美味しさに感激!
デザートまで手抜きなく、本当に大満足のコースでした。

子連れでは敷居の高いフレンチを選んだのには、ある理由が。
GWファミリー特典!!

゛おとな2名さま以上でランチまたはディナーをお召しあがりのご家族連れのお子さまには“RPR特製オムライス&クリームソーダ”を1名さま分サービスいたします。”というもの。

それなら気兼ねなく子連れでもフレンチOKじゃん♪ってね。
ホテルのオムライスとクリームソーダがサービスだなんて・・・太っ腹すぎる(**)

でもね・・・うちの娘、オムライスは半分くらいしか食べなくて、大人のパンばっかり食べてた。
(オムライスは少量ではなく大人でも十分な量。ホテルメイドの美味しいオムライスだった!)
確かに、パンは焼きたてで、違う種類のものを出してくれるから、美味しかった~♪

それからそれから、驚いたのがクリームソーダ。
青とか緑のやつだと思い込んでいたら、ソーダはほんのり黄色い!
北海道産メロンの果汁を絞ったとか。めっちゃナチュラル~(・・)
これ、大人のクリームソーダでしょ(笑)。

レストランがある19階からの眺めも最高です♪
西方向には新幹線と埼京線が並行して走っていて、まるでジオラマの様!!
(新幹線好きの娘は喜んでた!)

「浦和ロイヤルパインズホテル」内のレストランは、どこもハズレが無いのではと思う。
スイーツ、ブッフェ、和食、フレンチ・・・リピーターになりたいお店ばかり。
埼玉でそういう満足度の高いお店に出会えると、電車代をかけて都内へ出なくても十分(^^)b

フレンチ、次はいつ行けるかなぁ~☆
(今回、1年ぶりのフレンチでした!)
[PR]
d0139827_82795.jpg

お天気のいい土曜日、開店前からお店の前に行列ができていました!
「HATTIFNATT 吉祥寺のおうち」は吉祥寺を代表する大人気のカフェです。

子どもの背丈ほどの扉を開けて中に入ると、メルヘンな世界が広がっている。
壁一面に描かれているのはマリーニ*モンティーニの絵。
よく、これだけ絵を描いたなぁ・・・。まるで森の中のよう。

子連れだったので、ロフト席に案内されました。
天井が低くて、まさに屋根裏部屋です。

オーダーしたもの・・・
d0139827_8274622.jpg

お料理は、タコライス、玄米きのこたっぷりドリア。

d0139827_8283243.jpg

ドリンクは、お子様クリームソーダ、ラテアートがかわいいカフェラテ。

d0139827_8281340.jpg

デザートは、さくさくシフォンのバナナのショート、かぼちゃ君ちのモンブラン。

ちなみに、カフェのお隣の建物は雑貨屋さんになっています。
沢山の作家さんの商品が置かれていて、宝探しをしているかのように自分のお気に入りを見つけたい・・・そんなお店でした☆
[PR]
d0139827_8563880.jpg

「アナとエルサのフローズンファンタジー」ランチブッフェ

アナとエルサのドレスやオラフ、トロールをイメージした料理やデザートも。
パンの種類が豊富で、パン好きの娘はルンルン♪
料理やデザートも多種多様なメニューが並び、全種類制覇は難しいほど!

フェアは3月20日まで。
[PR]