カテゴリ:ランチ( 148 )

3年ぶり2度目の藤子・F・不二雄ミュージアム。
私のお目当ては、カフェとグッズ購入。

10時の回、入場してまずカフェに直行。
トマトソースとモッツァレラのパスタ サラダ、ソフトドリンク付き
『のび太の日本誕生』に出てくるひみつ道具『畑のレストラン』をイメージ。
大根に見立てた器がユニーク。
d0139827_1662115.jpg


ドラミちゃん ポケットケーキセット
かわいすぎる♡♡♡
セットドリンクはカフェラテをチョイス。ラテアートもテンション上がる♪
d0139827_1663643.jpg

d0139827_167180.jpg

d0139827_1675137.jpg


お土産は・・・
●どら焼き。ミュージアムに来たら必ず!
●ポストカード。7月にドラえもん切手が発売されるので。今からワクワク♪

前回来た時より娘も大きくなったので、じっくり原画も見れました(^^)
[PR]
d0139827_9255266.jpg

2016年4月24日、六本木にオープンしたスヌーピーミュージアム。
日時指定の前売り券を購入し、早速娘と行ってきました♪

スヌーピーの大ファンというわけではありませんが、カフェとか限定グッズというのに弱いんです(笑)。

入場は時間指定制となっていますが、それでも入場に並ぶという口コミがあったので、午前9時過ぎに六本木を目指してやってきました。(私が購入したのは10時~12時入場のチケット。)

ミュージアムに到着すると、前に並んでいた人数はまだ20人弱。よっしゃ!
しかも9時30分になると受付が始まって、すぐに中へと入れてくれたのです。

実際、展示のスペースはさほど広くなく・・・あっという間にグッズ売り場へ。

グッズ売り場を後にしてカフェへ向かうと、行列ができている!
けれど、10時30分のオープンで、順にご案内します・・・とのこと。
混雑時のカフェは抽選という情報があったけれど、まだ抽選なしで入れるみたい!やった~!

d0139827_9561496.jpg

ペパーミントパティセレクト ¥1480
アボカドディップ&シュリンプのサンドイッチ、ミニアメリカンドッグ、ポテトのセット。

d0139827_9563356.jpg

カフェブランケット パンケーキ ¥1280
ミニパンケーキが6枚。トッピングは、フルーツ、生クリーム、ピーナッツバターメイプル、グレープジェリー。ピーナッツバターメイプルとグレープジェリーを合わせるのがオススメですよ、と店員さん。うん、これが意外に合う!全粒粉入りのパンケーキ、美味しくいただきました(^^)

プラス300円でドリンク付きに。
サンドイッチのセットもパンケーキもかわいくて、テンション上がります~♡♡♡
前売り入場券は大人1800円。安くはありませんが・・・
かわいいキャラクターや素敵なカフェに癒されて、それだけでも大満足でした~☆
[PR]
d0139827_1054218.jpg

大宮の路地裏に2月オープンした、ガレット&クレープのお店「CUP(ちゅぷ)」でランチ。
娘と窓際の横並び席に座る。
土曜日でしたが、11時の開店からしばらく貸切状態で、ゆったりと過ごすことができました♪

生ハム、たまご、チーズのガレット 1150円
生地のパリパリは無いけれど、とろとろの卵を崩すとまろやかになって、
生地と生ハムとチーズと絡み合う感じがイイ(^-^)b

塩バターキャラメルとナッツのクレープ 800円
めちゃめちゃ美味しい~!!
塩バターキャラメルのソースが気に入りました。ナッツもたっぷり。

ドリンクはフリーペーパーのクーポンで100円引きに☆
キャラメルカスタードミルクティ 400円
キッズドリンク(娘はアップルジュース) 100円

大宮にはゆったり過ごせるカフェがあまり無いので、こういうお店の存在はありがたいです♡♡♡
[PR]
買い物ついでにお目当ての「倉式珈琲店」でブランチ。
7歳娘と2人だけで過ごす休日は、外でのんびりブランチするのが楽しみになっています♪

モーニング時間帯が過ぎていたので、通常メニューより注文。
■玉子ホットサンド
■モンブランクリームとさつまいものフレンチトースト
■本日のストレート珈琲

ホットサンドは端の部分のカリカリがいい(^^)b
娘が選んだフレンチトーストは、思ったよりも甘さが上品で美味しかった~。
モンブランクリームがどろどろに溶けて、メニュー写真とは果てしなく違うものになっていたけれど(笑)
d0139827_9122614.jpg
☝イオンモール北戸田HPより写真拝借

ホットサンドもフレンチトーストも好物なので、主力メニューになっているのはありがたいです♡
でもやっぱり、休日の昼間はお得感が無い・・・。(平日はお得なランチセットがあるようです。)

我が家から行けるのは、イオン北戸田店か川越店。
普段利用しない場所なので・・・もっとよく行く場所に店舗ができたらいいなぁ~。
[PR]
2015年秋、横浜にオープンしたポムポムプリンカフェに行ってきました。
お店の中、料理&スイーツ、とってもとっても可愛かったです
キャラクター好きでなくても癒されます~♪

注文したもの・・・
d0139827_14174185.jpg

ポムポムプリンとマフィンの飲茶セット 一押し☆
横浜店限定。一番食べたかったのがこれ。横浜らしいメニューが良い(^^)

ポムポムプリンのまろやかビーフストロガノフ
食べるのがもったいない~(><)

チョコバナナパフェ
チョコプリンほか、チョコ好きにはたまらない食べごたえあるパフェ。
d0139827_1410822.jpg


プリン
ここに来たら外せない一品!
濃厚なプリン。帽子も食べられちゃう。かわいい~
プリンの瓶もプレゼントしてくれたらいいのに・・・。
d0139827_14105169.jpg

[PR]
家の近くに家族で気軽に入れるスペイン料理店がなく、時々パエリアが恋しくなる(><)

スペインの国際コンクールでチャンピオンに輝いたスペイン料理パエリア専門店「ミゲルフアニ」が日本上陸。

というネットニュースを見て、オープン前から是非行きたい!と思っていました。
場所は、新宿高島屋のレストラン街。駅直結で子連れも入りやすいというのが嬉しい!

d0139827_14485994.jpg

スパークリングワインのサングリア
オレンジが入っていて爽やか。いくらでも飲めちゃいそうなくらい美味しい~??

ポテトフライ ブラバソース
ポテトフライなんだけど、なんだか美味しい??
ブラバソースというのは、トマトベースのピリ辛ソース。サルサソースっぽかったです。

d0139827_1448245.jpg

魚介のパエリア
今まで食べたパエリアでナンバー1かも!!
これほど衝撃を受けたパエリアは初めてです??
また機会があればフィデリア(パスタのパエリア)も食べてみたいな~。

チュロスとホットショコラ
本場スペインでは、チュロスをチョコレートに浸して食べるそうです。
激甘ではないかと思っていたけれど、このチュロスは甘さが無いので納得。そのまま食べても美味しくない…。

開店時間に入るか、予約がおすすめですよ☆
[PR]
d0139827_14215923.jpg

静岡2日目、レンタカーで日本平ホテルへ。
ここは風景美術館といわれるように、富士山~清水の街~駿河湾~伊豆半島まで見渡せる絶景スポットなのです。
広いお庭に出て写真を撮りました。
県外の人には意外と知られていないのか、静岡ナンバーばかり。穴場で~す(^^)v

宿泊はちょっとお高めなので、レストラン「ザ・テラス」がおすすめ。
美味しいお食事と、大きな窓から雄大な景色を堪能しました。
メイン一品(魚or肉料理)+前菜・デザートブッフェのランチが3,600円~。
お子さまブッフェ(5~12歳)は1,550円。

ゆったりと過ごすことができ、幸せいっぱいのランチタイムでした♪
[PR]
まだ店舗が少ないサンマルク系の喫茶店「倉式珈琲店」。
ホットサンドが食べられる珈琲店!ということで気になり、川越店へ行ってきちゃいました。

意外とホットサンドが食べられるお店ってあまり無いような。知っている範囲で。
ホットサンド、大好きなんだけどなぁ。

さて、ぎりぎり11時のモーニングメニューに間に合ったので、
早めのお昼にサンドイッチモーニングをいただきました。
サンドイッチメニューからごぼうサンドを、ドリンクからブレンド珈琲をチョイス。サラダ付。

食パンにたっぷりバター(?)が塗ってあって、さらにマヨネーズっぽいドレッシングで和えたごぼうサラダ・・・胃もたれしそうな。油脂分過剰な感じでした。

玉子サンドをはじめ、サーモンとチーズポテトのホットサンドとか、薄切り豚かつキャベツサンド(デミグラスソース) なんかも美味しそうなので、味わってみたい気もします。
食パンには何もつけずに…とオーダーしたいかな(^^;

ちなみに、娘は6歳までのお子様サンドイッチセットを。
玉子サンドイッチ、コールスローサラダ、プリン、オレンジジュース付きです☆
[PR]
秋になると訪れたくなる横浜。
散策したり、食べ歩きにぴったりな場所だからでしょうか♪

中華街は外せません!
食べ放題のお店で食い倒れ…も考えたけれど、予約をして「萬珍楼」でランチをいただくことに。
コース料理と、アラカルトで水餃子を追加注文。

【鳳コース  2800円】
■鳳前菜
■国産牛とえのき茸のとろみスープ
■海老(マヨネーズ)と松笠イカ(チリソース)の二種作り
■彩り点心(豚肉シュウマイ・海老シュウマイ)
■家鴨肉と茄子の黒豆ソース仕立て
■古代米のオムレット御飯・・・あんかけ玉子のせご飯
■杏仁豆腐 山桃シロップ

きちんとしたサービスと落ち着いた雰囲気での食事でしたら、こちらをおすすめできます。
周りが見えない独立型のテーブル席なので、子連れでも気になりません。
アラカルトで飲茶メニューから色々食べてみたかったけれど、さすがにお腹いっぱいでした!
中華街、また来ます!!
[PR]
シルバーウィーク初日、前日に予定を決めて、娘と吉祥寺をぷらっとしてきました。

まずは、裏通りのビルの2階にある「coromo-cya-ya」でランチ。
賑やかな吉祥寺にありながら穴場のカフェ。
11時の開店と同時に入り、お店を出るまで貸切状態でした。

ていねいに作られたランチをゆっくりいただきます。
グラタンやドリアにも心ひかれながら・・・
メニューからはこだわり ↓ が感じられた「サンドイッチのset」をチョイス。

d0139827_14302577.jpg

とっても贅沢なオープンサンドができました!
武蔵境のドイツソーセージで有名なマイスター村上さんの風味高いベーコンと同じく武蔵境のパサージュアニヴォさんのパン(ブール)をつかった本当にシンプルでおいしいオープンサンドを追及しました。
お店でトマトソースを手作りし、季節の野菜も添えて、食べごたえありです。


まずはサラダが運ばれてきました。
それから待つことしばし・・・オープンサンド登場!

付け合わせのお野菜たっぷり!
カラダが喜んでいるような内容でした♪

娘はお子様用の「はちみつバターをぬったあまいトーストと飲み物のset」を。

d0139827_14403922.jpg
 
トーストにはメープルシロップ、くるみ、生クリーム、動物クッキーがのっています。
ミルクかオレンジジュースをお選びいただけます。


とっても可愛いお馬のクッキーがのっていて、これは嬉しい

ふたり横並びになれる窓際席も、わたしたち母娘にはぴったり。
の~んびりカフェ時間を過ごせました♪
[PR]