カテゴリ:ランチ( 143 )

家の近くに家族で気軽に入れるスペイン料理店がなく、時々パエリアが恋しくなる(><)

スペインの国際コンクールでチャンピオンに輝いたスペイン料理パエリア専門店「ミゲルフアニ」が日本上陸。

というネットニュースを見て、オープン前から是非行きたい!と思っていました。
場所は、新宿高島屋のレストラン街。駅直結で子連れも入りやすいというのが嬉しい!

d0139827_14485994.jpg

スパークリングワインのサングリア
オレンジが入っていて爽やか。いくらでも飲めちゃいそうなくらい美味しい~??

ポテトフライ ブラバソース
ポテトフライなんだけど、なんだか美味しい??
ブラバソースというのは、トマトベースのピリ辛ソース。サルサソースっぽかったです。

d0139827_1448245.jpg

魚介のパエリア
今まで食べたパエリアでナンバー1かも!!
これほど衝撃を受けたパエリアは初めてです??
また機会があればフィデリア(パスタのパエリア)も食べてみたいな~。

チュロスとホットショコラ
本場スペインでは、チュロスをチョコレートに浸して食べるそうです。
激甘ではないかと思っていたけれど、このチュロスは甘さが無いので納得。そのまま食べても美味しくない…。

開店時間に入るか、予約がおすすめですよ☆
[PR]
d0139827_14215923.jpg

静岡2日目、レンタカーで日本平ホテルへ。
ここは風景美術館といわれるように、富士山~清水の街~駿河湾~伊豆半島まで見渡せる絶景スポットなのです。
広いお庭に出て写真を撮りました。
県外の人には意外と知られていないのか、静岡ナンバーばかり。穴場で~す(^^)v

宿泊はちょっとお高めなので、レストラン「ザ・テラス」がおすすめ。
美味しいお食事と、大きな窓から雄大な景色を堪能しました。
メイン一品(魚or肉料理)+前菜・デザートブッフェのランチが3,600円~。
お子さまブッフェ(5~12歳)は1,550円。

ゆったりと過ごすことができ、幸せいっぱいのランチタイムでした♪
[PR]
まだ店舗が少ないサンマルク系の喫茶店「倉式珈琲店」。
ホットサンドが食べられる珈琲店!ということで気になり、川越店へ行ってきちゃいました。

意外とホットサンドが食べられるお店ってあまり無いような。知っている範囲で。
ホットサンド、大好きなんだけどなぁ。

さて、ぎりぎり11時のモーニングメニューに間に合ったので、
早めのお昼にサンドイッチモーニングをいただきました。
サンドイッチメニューからごぼうサンドを、ドリンクからブレンド珈琲をチョイス。サラダ付。

食パンにたっぷりバター(?)が塗ってあって、さらにマヨネーズっぽいドレッシングで和えたごぼうサラダ・・・胃もたれしそうな。油脂分過剰な感じでした。

玉子サンドをはじめ、サーモンとチーズポテトのホットサンドとか、薄切り豚かつキャベツサンド(デミグラスソース) なんかも美味しそうなので、味わってみたい気もします。
食パンには何もつけずに…とオーダーしたいかな(^^;

ちなみに、娘は6歳までのお子様サンドイッチセットを。
玉子サンドイッチ、コールスローサラダ、プリン、オレンジジュース付きです☆
[PR]
秋になると訪れたくなる横浜。
散策したり、食べ歩きにぴったりな場所だからでしょうか♪

中華街は外せません!
食べ放題のお店で食い倒れ…も考えたけれど、予約をして「萬珍楼」でランチをいただくことに。
コース料理と、アラカルトで水餃子を追加注文。

【鳳コース  2800円】
■鳳前菜
■国産牛とえのき茸のとろみスープ
■海老(マヨネーズ)と松笠イカ(チリソース)の二種作り
■彩り点心(豚肉シュウマイ・海老シュウマイ)
■家鴨肉と茄子の黒豆ソース仕立て
■古代米のオムレット御飯・・・あんかけ玉子のせご飯
■杏仁豆腐 山桃シロップ

きちんとしたサービスと落ち着いた雰囲気での食事でしたら、こちらをおすすめできます。
周りが見えない独立型のテーブル席なので、子連れでも気になりません。
アラカルトで飲茶メニューから色々食べてみたかったけれど、さすがにお腹いっぱいでした!
中華街、また来ます!!
[PR]
シルバーウィーク初日、前日に予定を決めて、娘と吉祥寺をぷらっとしてきました。

まずは、裏通りのビルの2階にある「coromo-cya-ya」でランチ。
賑やかな吉祥寺にありながら穴場のカフェ。
11時の開店と同時に入り、お店を出るまで貸切状態でした。

ていねいに作られたランチをゆっくりいただきます。
グラタンやドリアにも心ひかれながら・・・
メニューからはこだわり ↓ が感じられた「サンドイッチのset」をチョイス。

d0139827_14302577.jpg

とっても贅沢なオープンサンドができました!
武蔵境のドイツソーセージで有名なマイスター村上さんの風味高いベーコンと同じく武蔵境のパサージュアニヴォさんのパン(ブール)をつかった本当にシンプルでおいしいオープンサンドを追及しました。
お店でトマトソースを手作りし、季節の野菜も添えて、食べごたえありです。


まずはサラダが運ばれてきました。
それから待つことしばし・・・オープンサンド登場!

付け合わせのお野菜たっぷり!
カラダが喜んでいるような内容でした♪

娘はお子様用の「はちみつバターをぬったあまいトーストと飲み物のset」を。

d0139827_14403922.jpg
 
トーストにはメープルシロップ、くるみ、生クリーム、動物クッキーがのっています。
ミルクかオレンジジュースをお選びいただけます。


とっても可愛いお馬のクッキーがのっていて、これは嬉しい

ふたり横並びになれる窓際席も、わたしたち母娘にはぴったり。
の~んびりカフェ時間を過ごせました♪
[PR]
d0139827_15391053.jpg

d0139827_15405174.jpg

池袋ルミネ9階、ビュッフェスタイルのお店「ビタースイーツ」へ。
娘と、2度目の来店になります。
料理のブッフェに加え、店員さんが作ってくれるワッフルやデザートプレートが、ここを気に入った理由。美味しさプラス、目の前で作っていただくデザートというのが魅力なのです!
子供料金の安さも、子連れで来たいと思うポイントになっています♪

9月前半まで、ハワイアンフェア開催中。
ミニハンバーガーも美味しいの!
大人だけでなく、子供が食べやすいサイズだから、ありがたい(^^)
枝豆のポタージュ、カレー、パエリア、パスタ・ピザ数種、イカリング、チキンにニョッキ…

ミニケーキは、さすがに全種制覇は無理ですが…いろいろな味いただきました。
ワッフルの色合い&盛り付けが可愛かった~
ブルーのゼリーが夏らしくてGOOD。
秋、冬…のデザートも気になります♪
[PR]
d0139827_16493710.jpg

東京駅八重洲口からほど近く「神戸屋シルフィー」でランチ。
焼きたて窯だしパン食べ放題というランチ、気になっていました☆

■牛肩ロース カットステーキランチ →夫
■牛100%手ごねハンバーグと新鮮野菜のグリルランチ →私
ともに、パン食べ放題付。6歳児は別途オーダーの必要なく、一緒で大丈夫でした(^^)

パンは10種類のうち9種類をシェアしながら食べて…十分満腹!
ハード系…バジル入りフォカッチャ、チャバタ、バゲット、パン・ド・ロデヴ、カントリー。
甘い系…くるみとレーズンのパン、オレンジのパン、ミルクパン、イチジクのパン。
食べたいパンをオーダーする度に、焼きたてを持ってきてもらえます。
焼きたてのパンを好きなだけいただけるって、本当しあわせ~

ハンバーグも牛100%だけあって、娘は美味しい美味しいと食べていました。
子どもの舌は正直だ(笑)

モーニングセットや14時~のアフタヌーンティーセットもとても魅力的で、
機会があったら食べてみたいです♪
[PR]
割引券があったので、すみだ水族館へ行くことに。
その前に、浅草のベーカリーカフェ「スケロクダイナー」でランチ。

d0139827_9405486.jpg

キュウリと海苔のサンドイッチ
雑穀パン使用。パンが分厚くてボリューム満点。
味噌ソースが良い感じで、家でも再現してみたいサンドイッチでした。
付け合わせのハッシュブラウンのジャガイモはインカのめざめ?甘い!

アボカドトースト
こちらも雑穀パン使用。食欲そそる色鮮やかさ。
アボカド好きな娘には好評。

d0139827_9411497.jpg

バターミルクパンケーキ
2枚入り。フルーツが色々のっている。
表面がカリッと、しっかりした生地の食べ応えあるパンケーキ。

思った以上にボリュームがあったので、食べきれるか心配でしたが(><;
結局完食!
[PR]
7月7日、七夕&結婚記念日。
ロステリーレカンでランチ。

<Bコース¥3600 税・サービス料別途>

シャンパン(ブルゴーニュ産)で乾杯??

【アミューズ ブーシュ】
枝豆のバヴァロア うなぎのクランブルと共に・蟹・フォワグラのトースト
・・・一口サイズなので、じっくり味わう。最も幸せな瞬間

【前菜】
オマール海老のオリエンタル シェリー風味のオリエンタル

3種類のパンが付きます。

【魚料理】
真鯛のポアレとなすのピュレ タップナードソース

【肉料理】
麦豚三枚肉のブレゼ・ロースト ルビーポートソース 木の芽の香り ←私チョイス
・・・お肉が柔らかくて、とろとろ。
又は
ハーブ鶏のロースト エーグルドゥースとマッシュルームソース ←夫チョイス
・・・2種の部位を味わえる。

【デザート】
スイカとジンジャエール ココナッツの香り
・・・スイカの種がチョコレートで巧妙に作られている!

【ミニャルディーズ】
小菓子3品・・・フィナンシェ、苺のショコラ、 パート・ド・フリュイ。
別のテーブルにはマカロンが!食べてみたかったなぁ・・・。

【 飲み物】

ミレニアム三井ガーデンホテル1階に、2014年12月リニューアルオープン。
客層はマダムが多かったです。
お料理、デザート共に、どれも美味しくいただきました。
上品で食べやすかったので、胃もたれせず。
せっかくブランジェリーが併設されているので、パンのお替わりもできたら...嬉しかったです。
[PR]
d0139827_9153877.jpg

ルミネ大宮の「BARBARA SWEETABLE」にてモーニングメニューを発見!
後日改めて、ブランチに来てみました。
10~11時までの提供。早めのランチでも使えるし、リーズナブルなお値段が嬉しい♪

甘いクレープとお食事系のガレット、2種類から選ぶ。
ドリンクは、コーヒーor紅茶。

この日のチョイスは、ガレットと紅茶。
お飲物はおかわりどうぞ、との事でした。これでお値段、650円。

ランチタイム前のすいている時間だったので、ゆっくり本を読みながらくつろげました~(^^)
[PR]