カテゴリ:ランチ( 144 )

昨今コッペパンブームがじわじわとやって来ています。
niko and… TOKYOの2Fで販売されているというコッペサンドが気になり、ムスメと出かけてみました。

タマゴサラダと焼きそばのコッペを注文。
それからタカナシの北海道牛乳とコーヒー牛乳も。そのまま瓶で出されるのが、新鮮でまたいい!
こちらで使っている‘’ニコパン‘’は、静岡県浜松市のベーカリー「相馬パン」で作っているらしいです。

明治通りが下に見えるカウンター席へ。
開店直後という事もあり、ゆったりできました。

実際コッペパンが来てみると、大きい!
口を大~きく開いてがぶりつきました(笑)。

あんマーガリンとかクッキークリームとか、フルーツホイップとか…甘い系も美味しそうです♡




[PR]
3月4日、大宮ルミネにOPENした「春水堂(チュンスイタン)」。
台湾発・タピオカミルクティー発祥のお店です。
埼玉県初上陸!ということで、ランチセットを食べに行ってきました。

麺のメニューが多くて迷う(><;
選んだのはこちら↓

五香湯麺(ウーシャンタンメン) Aセット…ドリンク+点心orミニ豆花 ¥1300+税

八角やシナモンをブレンドした台湾のポピュラーなスパイス“五香(ウーシャン)”をきかせ、肉味噌をのせたさっぱり味の汁麺。台南名物の『担仔(タンツー)麺』をモチーフに、春水堂オリジナルレシピでつくりました。スパイスのほか、干しえびの風味、香菜(パクチー)のエスニックな香りが食欲をそそり、台湾気分が満喫できる一品です。(春水堂HPより)

オーダーの際、店員さんに何のお肉が入っているのか尋ねたところ、鶏と豚の肉味噌とのこと。
スープはあっさりして食べやすい。干しえびが香ばしく、いいアクセントに。
パクチーやスパイスのエスニックな香りが漂い、台湾にいるような気分を味わいました。

ドリンクはアイスミルクティー、それとデザートの豆花をチョイス。

お腹いっぱいになりました。。。
またリピートして、食べていないメニューも試してみたいです♪

[PR]
新浦安オリエンタルホテルの「チャイニーズテーブル」でランチブッフェ。
中国茶で楽しむ秋の中華名菜フェア

・実演 豚のやわらか角煮

・中華風茶碗蒸しウーロン茶の香り
・南瓜、豚肉の蒸し物プーアル茶ソース
・イカとキノコの炒め龍井茶(ろんじんちゃ)の香り
・豚しゃぶ秋黒豆ソース
・牛バラ肉と秋の根菜柔らか煮(ディナー限定)
・秋サケの炒め ゆず胡椒ソース
・上海かにみそのあんかけチャーハン
・おすすめの熱々点心各種

<9・10月限定デザート>
・チョコレートムース ジャスミンの香り
・黒豆茶のジュレ

来店のきっかけは、お子様ブッフェが「861 円(ハロウィーン)」になるキャンペーン(9/20~10/31)開催中だったからです。
ホテルのブッフェは子ども料金も結構取られるので…(我が子は少食なもので。でも時々ブッフェに行きたい私!)
子連れに優しい、とても嬉しいキャンペーンでした。


[PR]
d0139827_13084660.jpg
先日渋谷のピーターラビット展へ行き、次はピーターラビットカフェだ!と楽しみに自由ヶ丘へ。
連休中の日曜日でしたが、早い時間に来店すれば余裕で席に着くことができる感じでした。
※土日祝も予約は可能とのこと。

d0139827_13090168.jpg
娘はオムライスのお子様ランチを。アップルジュース付き。
私はオムカレー。

d0139827_13082605.jpg

それから、LINEの好きなドリンクサービスというクーポンを持っていたので、
食後にカプチーノとホットチョコレートを注文。(2人分までOK!)
注文したドリンクは各680円(税別)だから、かなりお得!!心躍る嬉しいサービスでした~♪

娘はピーターラビットの絵本をほぼ全巻持ってきて読んで(見て)いたので、私も一緒にのんびり(^^)
お店もかわいらしくて、ピーターラビットの世界がそこにはありました♡

オムライスで満腹になってしまったけれど、フレンチトーストやスコーンも美味しそうだったなぁ。。。
ほっこりできて良かったです♪♪♪

[PR]
夏休み最後の日曜日。
電話が全然つながらず、予約に苦労したので…この日を心待ちにしていました!

タカノフルーツバーのランチブッフェ!!

フルーツで有名なタカノですが、ふとホームページを見て、家族でブッフェに行ってみたくなりました。
決め手は、8月土日限定でお子様へのデザートサービス…という予告があったから!

8月のテーマは、サマーカーニバル♪ 


料理内容(HPより)

・冷製トマトスープ
・チキンとコーンのピラフ
・小海老とトマトのパスタ
・ローストポーク パイン&ビネガーソース
・フルーツ ・ケーキ ・ジェラート ・サラダ ・パン ・ドリンク
・サンドイッチ ・オムレツ (ランチタイムのみ)
※90分制 大人¥2,700、小学生¥1,944

d0139827_11183101.jpg
フルーツメインのブッフェ、女性にはたまりません。
個人的にはフルーツポンチやメロンが気に入りました
娘のお気に入りは、シェフが作ってくれるオムレツ。3度貰いに行って、ほとんど食べられちゃった(笑)。
それからお子様サービスのデザートは、マスクメロンのシュー生地にバニラアイスと桃のシャーベットが入った、それはそれはスペシャルなデザートでした!!

そこまで量を食べない私でも大満足のブッフェでした。
予約の電話がつながらないのが難点ですが、また季節を変えて来てみたいです(^~^)b


[PR]
d0139827_104936.jpg

シルバニアファミリーのイベントがあり、志木駅が最寄りの会場へ娘と出かけてきました。
その帰り、コメダ珈琲でランチ。
乗換のJR北朝霞駅×東上線朝霞台駅からほど近く。

私の生活圏内にはコメダ珈琲が無いので、何年か振り。

さて、本日注文したもの。

●アイスコーヒー大きめ →私

●フルーツ牛乳 →娘

●ミックスサンド(トースト、4つにカット希望、からしマスタード別添え)

●季節限定ベリーノワール 

朝霞台店では小学生以下のお子様にソフトクリームがサービス!
家族連れには嬉しいですね♪♪
(条件:1000円以上注文で)

食べたらすぐ帰らなきゃと焦ることなく、子どもと一緒でもの~んびりできるのが魅力
[PR]
3年ぶり2度目の藤子・F・不二雄ミュージアム。
私のお目当ては、カフェとグッズ購入。

10時の回、入場してまずカフェに直行。
トマトソースとモッツァレラのパスタ サラダ、ソフトドリンク付き
『のび太の日本誕生』に出てくるひみつ道具『畑のレストラン』をイメージ。
大根に見立てた器がユニーク。
d0139827_1662115.jpg


ドラミちゃん ポケットケーキセット
かわいすぎる♡♡♡
セットドリンクはカフェラテをチョイス。ラテアートもテンション上がる♪
d0139827_1663643.jpg

d0139827_167180.jpg

d0139827_1675137.jpg


お土産は・・・
●どら焼き。ミュージアムに来たら必ず!
●ポストカード。7月にドラえもん切手が発売されるので。今からワクワク♪

前回来た時より娘も大きくなったので、じっくり原画も見れました(^^)
[PR]
d0139827_9255266.jpg

2016年4月24日、六本木にオープンしたスヌーピーミュージアム。
日時指定の前売り券を購入し、早速娘と行ってきました♪

スヌーピーの大ファンというわけではありませんが、カフェとか限定グッズというのに弱いんです(笑)。

入場は時間指定制となっていますが、それでも入場に並ぶという口コミがあったので、午前9時過ぎに六本木を目指してやってきました。(私が購入したのは10時~12時入場のチケット。)

ミュージアムに到着すると、前に並んでいた人数はまだ20人弱。よっしゃ!
しかも9時30分になると受付が始まって、すぐに中へと入れてくれたのです。

実際、展示のスペースはさほど広くなく・・・あっという間にグッズ売り場へ。

グッズ売り場を後にしてカフェへ向かうと、行列ができている!
けれど、10時30分のオープンで、順にご案内します・・・とのこと。
混雑時のカフェは抽選という情報があったけれど、まだ抽選なしで入れるみたい!やった~!

d0139827_9561496.jpg

ペパーミントパティセレクト ¥1480
アボカドディップ&シュリンプのサンドイッチ、ミニアメリカンドッグ、ポテトのセット。

d0139827_9563356.jpg

カフェブランケット パンケーキ ¥1280
ミニパンケーキが6枚。トッピングは、フルーツ、生クリーム、ピーナッツバターメイプル、グレープジェリー。ピーナッツバターメイプルとグレープジェリーを合わせるのがオススメですよ、と店員さん。うん、これが意外に合う!全粒粉入りのパンケーキ、美味しくいただきました(^^)

プラス300円でドリンク付きに。
サンドイッチのセットもパンケーキもかわいくて、テンション上がります~♡♡♡
前売り入場券は大人1800円。安くはありませんが・・・
かわいいキャラクターや素敵なカフェに癒されて、それだけでも大満足でした~☆
[PR]
d0139827_1054218.jpg

大宮の路地裏に2月オープンした、ガレット&クレープのお店「CUP(ちゅぷ)」でランチ。
娘と窓際の横並び席に座る。
土曜日でしたが、11時の開店からしばらく貸切状態で、ゆったりと過ごすことができました♪

生ハム、たまご、チーズのガレット 1150円
生地のパリパリは無いけれど、とろとろの卵を崩すとまろやかになって、
生地と生ハムとチーズと絡み合う感じがイイ(^-^)b

塩バターキャラメルとナッツのクレープ 800円
めちゃめちゃ美味しい~!!
塩バターキャラメルのソースが気に入りました。ナッツもたっぷり。

ドリンクはフリーペーパーのクーポンで100円引きに☆
キャラメルカスタードミルクティ 400円
キッズドリンク(娘はアップルジュース) 100円

大宮にはゆったり過ごせるカフェがあまり無いので、こういうお店の存在はありがたいです♡♡♡
[PR]
買い物ついでにお目当ての「倉式珈琲店」でブランチ。
7歳娘と2人だけで過ごす休日は、外でのんびりブランチするのが楽しみになっています♪

モーニング時間帯が過ぎていたので、通常メニューより注文。
■玉子ホットサンド
■モンブランクリームとさつまいものフレンチトースト
■本日のストレート珈琲

ホットサンドは端の部分のカリカリがいい(^^)b
娘が選んだフレンチトーストは、思ったよりも甘さが上品で美味しかった~。
モンブランクリームがどろどろに溶けて、メニュー写真とは果てしなく違うものになっていたけれど(笑)
d0139827_9122614.jpg
☝イオンモール北戸田HPより写真拝借

ホットサンドもフレンチトーストも好物なので、主力メニューになっているのはありがたいです♡
でもやっぱり、休日の昼間はお得感が無い・・・。(平日はお得なランチセットがあるようです。)

我が家から行けるのは、イオン北戸田店か川越店。
普段利用しない場所なので・・・もっとよく行く場所に店舗ができたらいいなぁ~。
[PR]