2017年 09月 03日 ( 1 )

d0139827_15303050.jpg

ハイジ、最近ではユニークなCMでおなじみ。
こうして名作が現在よみがえっている。とても嬉しいこと。

アニメで見ている方も多いと思いますが、この度、実写版映画を本国スイスが制作。
そして8月26日より、日本でも公開となりました!

が、なんとこの映画、国内20か所の映画館でしか公開されない模様?!
唖然としてしまいました…。(近所で観られるものだと思い込んでいたので…。)

そんなわけで、一番近い恵比寿ガーデンシネマへ、娘と観に行ってきました。
(娘はDVDでアニメを見たことがあり、実写版も楽しみにしていました♪)

めちゃめちゃ感動!!
ハイジ役の子が可愛い♡
自然豊かなアルプスの風景が素晴らしい!!
ラクレットが美味しそう☆


親子で見るのにぴったりな映画。
なのに、どこの映画館でも見られるわけではないし、公開は夏休み明けだし…とてもとても残念です。
事実、子ども対象に制作したわけではないそうで、大人にも観てほしいとの事。(パンフレットより)
1人でも多くの人に観てもらいたい映画。上映拡大されることを願いたいです!!

[PR]