2008年 09月 15日 ( 2 )

ホテルのディナーは、4種類のコースから選ぶことができる。

私たちは、マクロビオティックメニューの「萌木コース」をチョイス。
体に良いし、普段マクロビオティックの料理を食べる機会も無いので、この機会に♪

d0139827_17171560.jpg
山梨に来たのに…お酒が飲めない私。(妊婦です。)
山梨といったらワインでしょ。
飲みた~い!
せっかくなので、サクランボの果実酒を注文。
ひとくち、ふたくちだけ…。

前菜 (冷菜)
コーンと栗が甘くて美味しかった~☆
オリーブのソースと、周りはパッションフルーツのソース。

パン…2種類


d0139827_17173116.jpg

アンデスポテトの豆乳スープ

アンデスポテトは、皮が赤いんですね~!






d0139827_17174773.jpg

カボチャのラヴィオリ イチオシ©

わ~、うれしい!!(≧▽≦)
大好物のラヴィオリが出てくるなんて、思いもしなかった。
カボチャの甘みと、胡桃のソースがよく合う。
ナッティーな香りが漂います。



d0139827_1718135.jpg

テンペとキノコの重ね焼き バジルソース

「テンペ」って初めて食べたかも。
インドネシアで食べられている大豆発酵食品。
マクロビといえば…、日本でも話題になった健康食品。
大豆が甘い。私はちょっと苦手な感じでした…。
旦那は美味しいと喜んでいたけれど。
 

d0139827_17183525.jpg
【デザート】 3種類からふたりでチョイス(マクロビ以外もOK)

モンブラン 
イメージしていたモンブランとは全く違う!
ミルフィーユのような、下はパイ生地。
マロンのクリームは上品な甘さで美味しい!!
もっと食べたいくらい…

パッションフルーツのムース&紅茶のアイス
ふわっとした軽い口どけのムース。
酸味のあるパッションがアイスとマッチ。


大満足のディナーでした♪♪♪
このディナーを食べるため、「ハット・ウォールデン」に泊まりたいくらいです©
[PR]
清里に来て、色々食べたいものがある中…「グラタン」に決定♪
混む前に、早めにお店へ行きたかったのだけれど、油断してしまいました(><;
12時過ぎに着いたら、すでに6組以上が待っている。仕方ない。待つしかない。。。

席に案内されたのは、約1時間後。このあと乗ろうと予定していたバスには間に合わなくなってしまった。あきらめて、次のバスに急遽変更。(バスは1時間に1本程度しかない。)

ふたりで頼んだのは、
d0139827_1355769.jpgd0139827_13552356.jpg










甲州地鶏のグラタン (¥1,000)      
ハンバーググラタン (¥1,200)

新鮮な高原牛乳を使った手作りのホワイトソースというだけあって、自然な美味しさで、食べやすかった。サラダ付き。
[PR]