ウィーンの老舗カフェが青山にOPEN

3月26日、青山の紀伊國屋跡地にオープンしたばかりの商業ビル「Ao」に行ってきました。

特に注目していたテナントは、本場ウィーンから海外初出店という「カフェ・ラントマン」

d0139827_9145591.jpg
ふたり、スープランチ(1,800円)を注文。前菜サラダ、パン、ドリンク付き。スープは5種類から選ぶことができ、私たちが選んだのは…

●ウィーン風コンソメスープ 
レバー団子、お肉や野菜、パスタ入りスープ

●グーラッシュスープ 
牛肉、ジャガイモをパプリカで煮込んだ特製スープ 

どちらも具だくさん!コンソメはあっさりめ、グーラッシュはパンに合い、それぞれおいしいです。

ランチセットに入っておらず、今回断念したのはウィーン名物「ヴィナーシュニッツェル」(ウィーン風仔牛のカツレツ)。食べてみたかったなぁ~。

d0139827_9215734.jpg
ランチを頼むと、プラス500円でケーキが付けられる。(単品よりおトク!)

●ラントマントルテ 
シナモン風味の生地とキャラメルやオレンジのクリームの層に、フランボワーズのソースをコーティング。
ヨーロッパのケーキにしては甘すぎず、美味しかった!でも、食後はふたりで1個でちょうどよかった。

店内の華麗なウィーン風デザインも素敵だったけれど、今の季節はテラス席もオススメ。気持ちよかった♪
[PR]
by traveler79 | 2009-04-12 23:32 | ランチ | Comments(2)
Commented by y_flugels at 2009-04-16 22:31
青山の紀伊国屋ってなくなっちゃったんですか??
知らなかったです・・・。
Commented by traveler79 at 2009-04-22 13:08
>y_flugelsさま
そうなんですよ。しばらく工事中になっていましたが、
こんな立派なビルになってしまうとは…驚きました!