野菜たっぷりランチ「日水土」

雑誌に載っていて、気になっていた「日水土」。自然栽培の野菜や食材を使った料理がいただけるレストラン。農薬も、有機肥料さえも使っていないとか。自炊では野菜料理が苦手なので…外食は美味しくカラダに優しい野菜を摂りたいと思うのです♪

1,500円のランチを注文。
d0139827_2111089.jpg

生野菜 
大根、サツマイモ、ヤーコンなど 菜種油をかけて。
d0139827_21142759.jpg

野菜料理の盛り合わせ 
色々な野菜料理が盛られたプレート。目と舌で楽しめます♪珍しい野菜が使われていたり、調理や素材の組み合わせも工夫されていて、じっくり味わいました。けっこうボリュームがあって、お腹いっぱいになります! 

羽釜炊きの自然栽培米
おかわり可。美味しいご飯をもっと堪能したかったけれど…さすがに無理!(><)

天然醸造味噌『蔵の郷』のお味噌汁
お味噌汁も具沢山!赤味噌で美味しい。

自然栽培のほうじ茶

プラス600円でデザート&飲みものが追加できますが・・・断念。

レストランの1階で売られているシュークリーム(280円)を買って帰ることに。買って正解♪自然な、やさしい味のカスタードクリームでした。

レストランは要予約。ナチュラルテイストで、居心地のいい店内。
[PR]
by traveler79 | 2008-11-22 20:59 | ランチ | Comments(2)
Commented by y_flugels at 2008-11-26 21:42
ヘルシーな感じで女の子に喜ばれそうなお店ですね。
場所はどの辺なんでしょうか?

予約がいるのですね。
Commented by traveler79 at 2008-11-27 10:24
>y_flugelsさま
女性はこういうお店、スキだと思います(^▽^)b
最寄り駅は…東銀座か、銀座一丁目と新富町の中間辺りです。
一応予約はした方が良さそうですよ。