オランダ風パンケーキ「Regenboog」

南北線・王子神谷駅より徒歩5分。
先月オープンしたばかりの「cafe Regenboog」へ行ってきました。

東十条商店街にある古い一軒家を改装した、まさに“おうちカフェ”です。
お目当ては、看板メニューの「パンネクック」(オランダのパンケーキ)!

d0139827_1648638.jpg

ランチセット(¥860)は4種類のパンネクックから選べて、サラダ・ドリンク付き。
パンネクックは、見た目はクレープ。でも、食べるとパンケーキ。薄くてパリパリの縁と、モチモチの食感が最高です!!

ベーコンとゴーダチーズのパンネクック
黒蜜味のシロップをかけて。ベーコンとチーズの塩味、シロップの甘さが三位一体でマッチ!!

コンビーフのパンネクック
コンビーフ入りのパンケーキというのは初めてだったけれど、これがイケる!!想像を超える美味しさです☆

d0139827_16592557.jpg

2階はお座敷。ちゃぶ台とオランダ風パンケーキ、ミスマッチな感じもイイんです(^m^)お客は私たち2人だけで、マッタリできました~。

…2012年現在、食べログより閉店したとの情報。
[PR]
by traveler79 | 2008-10-18 16:30 | ランチ | Comments(4)
Commented at 2008-10-19 20:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チャコ at 2008-10-23 22:39 x
雰囲気のいいお店だね!
ちゃぶ台のあるカフェなんて、素敵☆
最近、古道具に目覚めつつあるので、
今度このお店に行ってみるよ〜。
Commented by traveler79 at 2008-10-24 14:02
>モモさま
オススメのカフェです☆ お近くなら是非!
Commented by traveler79 at 2008-10-24 14:08
>チャコさま
こういうカフェって落ち着くんだよね♪
畳の上でくつろげるし~、友達の家気分(笑)。
そこでパンケーキが食べられるっていうのも新鮮です☆