フレンチレストラン「OGINO」(池尻)

池尻大橋駅から徒歩4分。
道なりに進むと、閑静な住宅街の一角に『OGINO』が現れます。テレビ東京の「ソロモン流」で、レストランジャーナリスト犬養裕美子さんが紹介していたお店。ブロガーさんたちの評価も上々で、行ってみたいと思っていたのです。

ランチコース (¥2,500)
d0139827_1375830.jpg

バゲットにリエットを付けて。リエットがめちゃくちゃ美味!!!©パンがどんどん進む。この脇役がNo,1でした!

d0139827_1374325.jpg

【前菜】 
江戸前穴子のフリット ラタトゥイユ添え
初めての組み合わせでしたが、穴子のフリットとラタトゥイユがいい具合にマッチしている。

d0139827_13173645.jpg

【スープ】 
魚介の裏漉しスープ
魚介のエキスが凝縮されているというか、蟹味噌(?)のような風味。味が濃いので、パンを浸けて食べないと少々キビシイ。

d0139827_13184277.jpg

【メイン】 
イサキのシラス付け焼き バルサミコソース
シラスが付いた珍しいスタイル。白身のイサキはやわらかく、味は淡白。そのため、塩気のあるシラスがちょうどよい。野菜たっぷりでお腹にたまる。

d0139827_1319111.jpg

【デザート】 
コーヒーのブラン・マンジェ
お店のスペシャリテ。白いけれど、コーヒーの味がする!

料理はシンプルだけど、きちんと仕事がされているといった印象。前菜・メイン・デザートは3種類、スープは2種類から選ぶことができ、それぞれ魅力あるメニューばかりでした。この内容なら、良心的なお値段です。
サービスの男性は優しそうな感じで、話しかけてきてくれる。また、帰り際に焼き菓子(レーズンのケーキ)をお土産に頂いた。嬉しい心配り♪♪♪
[PR]
by traveler79 | 2008-09-21 18:53 | ランチ | Comments(2)
Commented by y_flugels at 2008-09-26 01:00
魚介の裏漉しスープすごく気になりました。
エキスが凝縮されたうまそうですね。
Commented by traveler79 at 2008-09-28 09:08
>y_flugelsさま
ポタージュスープはよくありますけど、このようなスープが
ランチメニューから選べるのは珍しいと思いました☆
男性は好みかも??