シュークリー(人形町)

人形町といったら、たい焼きの『柳屋』が有名。行列していたので、その代わりにGETしたのが…豆腐の『双葉』の豆乳ドーナツ(3コ入り310円)。ふわふわで、懐かしい感じの、素朴なドーナツでした☆

次に向かったのは、『シュークリー』というお菓子屋さん。江戸川区にある『ドゥー・シュークル』の2号店。 
お目当ては、1日3回焼かれるシュークリーム(220円)。シュークリームといっても、ただものではありませんでしたよぉ!

d0139827_14382042.jpg

外はカリカリ(硬い)、黒胡麻でコーティング。
中はカスタードクリームが隙間なく、たぁ~っぷり!これぞ私の理想のシュークリーム NO.1です!©©©
[PR]
by traveler79 | 2008-08-02 23:31 | スイーツ | Comments(4)
Commented by y_flugels at 2008-08-06 00:36
ほぉ~~これは知らなかった・・・人形町はしょっちゅう行くのに・・・今度探してみます。
Commented by traveler79 at 2008-08-08 10:37
>y_flugelsさま
『シュークリー』はまだオープンしたばかりのようです。
私もブロガーさん達の口コミで知りました☆
Commented by oishiitabishiyo at 2008-08-08 18:18
ちょっとチェックをしてみたらこのお店は職場から近そうなのでシュークリームを是非食べてみたいです☆
涎がでます☆
Commented by traveler79 at 2008-08-11 10:44
>oishiitabishiyoさま
ぜひ、食べてみてくださ~い!!
他のケーキもおいしそうだったので、イートインスペースがあったらいいのに…って思ってしまいました☆