コーダリー(湯島)

フレンチレストラン「コーダリー」2007年オープンした、こじんまりとした隠れ家風レストラン。

今は無きソフィテル東京のメインダイニングで元ソムリエと元副総料理長として働いていたお二人が開いたお店。

ランチ2800円コース
一足早い、春の食材もお目見え。
まずは、カリフラワーのポタージュ。細かく刻んだイベリコ豚が入ることでアクセントに。

前菜は、本日のオススメをチョイス。
トマトの中にカニのサラダ。バジルとバルサミコソース。真っ赤なトマトは大人の女性をイメージしたような、まさに女性にぴったりの一品。芸術的な、美しいワンプレートでした☆
d0139827_1851169.jpg


パン、とっても美味しい!!!外はカリカリ、中はもっちり。全粒粉入り(?)の生地がいい。

メインは、本日の鮮魚料理を。
タスマニアサーモンに生ハムを巻いて。この組み合わせが新鮮に感じられた。生ハムの塩気がいい具合にサーモンとマッチ☆

デザート2品
そしてハーブティーと一緒にプティフールをいただく。フィナンシェ、チーズのクッキー、抹茶のマカロン。ちょこっとずつって女子には嬉しい♪♪♪
d0139827_186646.jpg


料理は上品なお味。丁寧に作られている印象を受けた。特に印象に残ったのが…サービス。さすが、ホテル出身のソムリエさん!気持ちよく帰ることが出来ました♪
[PR]
by traveler79 | 2008-02-22 20:36 | ランチ | Comments(11)
Commented by y_flugels at 2008-02-25 21:49
トマトの中の蟹サラダが色合いがいいですね!!
なんとなく量が少なそうな感じですが目にもうれしい感じでいいですね。一足先に春気分♪という感じですかね。
Commented by ちび子 at 2008-02-26 00:51 x
トラックバック有り難うございました。
コーダリーに行かれたんですね~
私もプロヴァンスに通っていたので、ここができて嬉しいです。
そして椅子や皿を見て懐かしく思い出します。
Commented by タカ at 2008-02-26 01:27 x
湯島、近いっ!!
Commented by piomakojunyou at 2008-02-27 08:23
湯島のフレンチ♪素敵ですね。
タスマニアサーモンに生ハムが巻いてあるなんて、めずらしい~。
カリフラワーのポタージュも大好きです♪イベリコ豚がアクセントだなんて、おもしろいですね(^^)デザートもおいしそうだし、HPをお気に入りに追加させてもらいました(^^)
Commented by traveler79 at 2008-02-27 10:41
>y_flugelsさん
男性には物足りないかなぁ?
女同士だとおしゃべりしながらゆっくり食べているので、
ちょうどいい感じなんですけどね(^^ゞ
フレンチは見た目も重要かもしれません☆
Commented by traveler79 at 2008-02-27 10:44
>ちび子さん
コメントどうもです☆
ちび子さんはプロヴァンスに通われていたんですね~
お料理もサービスも良かったので、
リピートしたくなるお店ですね。
Commented by traveler79 at 2008-02-27 10:45
>タカ
湯島にもオシャレなフレンチがあるんですよー
穴場です☆
Commented by traveler79 at 2008-02-27 10:50
>piomakojunyouさん
ブログ移行のごあいさつ、遅くなってしまいゴメンナサイ(^^;
今後もよろしくお願いします♪
機会があったら行ってみてくださいね。
ランチして、上野公園散策っていうコースもいいかと思います☆

Commented by harumisan at 2008-02-27 21:23
TBありがとうございます。
ランチはとってもリーズナブルですよね。
お料理もサービスも満点で、すっかり私の行きつけのお店感覚です。お勧めのワインもいつも美味しいです!
Commented by traveler79 at 2008-02-29 23:38
>harumisanさん
ワインもたくさん揃っているようでしたね☆
harumisanさんが注文していた牡蠣のグラタンもすごく
食べてみたかったです~o(≧≦)o
Commented by ロックの仏様 at 2008-06-22 08:45 x
あのトマト料理は量が少なくて損した感じでした。