人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨さくらんぼ狩りバスツアー

H.I.S.のバスツアーに初参加。
一般的なバスツアーは中高年が多いのに対し、こちらは年齢層若めで、ギャルもいました(笑)。
決め手になったのは、さくらんぼ狩りとフルーツドレッシング作りができること。
梅雨の時期にもかかわらず、お天気に恵まれたのはラッキー!!

新宿駅西口8:40集合出発

①忍野八海(忍野村)
噂通り、中国人観光客9割。
富士山の麓のせいか、空気がひんやり。
忍野八海への通りにあるお店で買った味噌だれ団子(¥100)がめちゃめちゃ美味しかった!
添乗員さんによると、駐車場横のお蕎麦(お土産用に購入できる)も美味しいとのこと。

②レストラン・アラジン(富士吉田市)
野菜が自慢のレストランでランチ。

●富士山20㎞圏内新鮮野菜の盛り合わせ<富士吉田の丸甲みそ、伊豆大島の塩、特製ドレッシング>

●自家製フォカッチャ

●富士ヶ嶺ポーク豚タンの赤ワイン煮込み

●もみじ卵のプリン

豚タン煮込みはやわらかくて美味しかった
プリンも絶品でした~♡♡♡ 

②マルサマルシェで桃のドレッシング作り(笛吹市)
カフェ併設のクッキングスタジオ。
ドレッシング作りのほか、フルーツピザやパフェ作りなどもできるそう。
今回は旬の桃を使って、簡単にドレッシングが作れました。
ここでお土産に桃2つ購入。

③さくらんぼ狩り食べ放題
残念ながら手の届く範囲で食べられる実があまり無かったので、収穫済みのさくらんぼをいただく。
6月で終わりという事なので、こんな感じなのか・・・?
けれど、やっぱり産地で食べるさくらんぼは美味しくて、さくらんぼ狩り初体験よかったです♪♪
by traveler79 | 2016-06-26 21:11 | 小旅行