スヌーピーミュージアム

d0139827_9255266.jpg

2016年4月24日、六本木にオープンしたスヌーピーミュージアム。
日時指定の前売り券を購入し、早速娘と行ってきました♪

スヌーピーの大ファンというわけではありませんが、カフェとか限定グッズというのに弱いんです(笑)。

入場は時間指定制となっていますが、それでも入場に並ぶという口コミがあったので、午前9時過ぎに六本木を目指してやってきました。(私が購入したのは10時~12時入場のチケット。)

ミュージアムに到着すると、前に並んでいた人数はまだ20人弱。よっしゃ!
しかも9時30分になると受付が始まって、すぐに中へと入れてくれたのです。

実際、展示のスペースはさほど広くなく・・・あっという間にグッズ売り場へ。

グッズ売り場を後にしてカフェへ向かうと、行列ができている!
けれど、10時30分のオープンで、順にご案内します・・・とのこと。
混雑時のカフェは抽選という情報があったけれど、まだ抽選なしで入れるみたい!やった~!

d0139827_9561496.jpg

ペパーミントパティセレクト ¥1480
アボカドディップ&シュリンプのサンドイッチ、ミニアメリカンドッグ、ポテトのセット。

d0139827_9563356.jpg

カフェブランケット パンケーキ ¥1280
ミニパンケーキが6枚。トッピングは、フルーツ、生クリーム、ピーナッツバターメイプル、グレープジェリー。ピーナッツバターメイプルとグレープジェリーを合わせるのがオススメですよ、と店員さん。うん、これが意外に合う!全粒粉入りのパンケーキ、美味しくいただきました(^^)

プラス300円でドリンク付きに。
サンドイッチのセットもパンケーキもかわいくて、テンション上がります~♡♡♡
前売り入場券は大人1800円。安くはありませんが・・・
かわいいキャラクターや素敵なカフェに癒されて、それだけでも大満足でした~☆
[PR]
by traveler79 | 2016-05-14 17:08 | ランチ | Comments(0)