人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡・掛川「茶菓 きみくら」

静岡・掛川「茶菓 きみくら」_d0139827_3322529.jpg

GW突入!
1泊2日で静岡(掛川・浜松)へ出かけてきました。

GW初日の4月29日、東京発「こだま」の自由席は朝でも余裕で座れました。
新幹線で混雑なく行くことができて、宿さえおさえられれば静岡はちょうどいい旅先です♪

掛川駅にて下車し、そこからレンタカー。
以前ガイドブックで見て、いつか行きたいと思っていた茶寮「きみくら」へGO!
お茶屋さんが営むカフェです。日本茶カフェ好きの私にはたまりません(^^)

静岡と言えばお茶で有名ですが、掛川市は深蒸し茶の優良産地であるとか。

カフェの開店10時半より早く到着してしまったので、1階の売店を見て待つ。
カフェは2階で、大きな窓からは庭園を眺められる。ちょっとしたギャラリーも併設。

この日は、GW限定メニューで限られていたのですが、
抹茶づくしセット2つ、ロールケーキセット1つを家族3人で注文。
抹茶づくしセットは、抹茶餡、抹茶アイス、寒天、わらび餅、白玉、黒豆等が入っていて、お好みで抹茶シロップをかける・・・という本当に抹茶づくしのあんみつ。緑茶付き。
それをいただく7歳の娘、渋い(笑)。

お茶の産地でいただくお茶スイーツ、幸せ~。
お店の雰囲気も良くほっこり♪♪
ここに来てよかった。感激!
by traveler79 | 2016-04-29 13:14 | スイーツ