料理検定2級を受検

1年前に料理検定3級を受けて、合格。
そして今年は2級に挑戦しました。

検定が午後からだったので、御茶ノ水界隈で腹ごしらえ。
時間があってゆっくりしたかったので、コーヒーショップに入ろうと思ったけれど…
せっかくだから「近江屋洋菓子店」へ。
ここはフリードリンクで、選んで正解!

d0139827_10135452.jpg

前回、美味しかったアップルパイ。
うん、アップルパイのりんごの美味しいこと(>▽<)
ほかのケーキを見ても、決して洒落てないけど、素直な美味しさ・丁寧に作っている感じが伝わってきて、ほっとする。こういうお店、なかなか無いなぁ。。。

ドリンクは苺ジュース、バナナ&ほうれん草ジュース、ホットチョコレートをいただきました。
また機会があったら、ほっこりしに来たいです♪

…さて、受検後の感想。
やっぱり2級は難しくなっていた。
模擬問題通りではなく解説の細かいところから結構出題されていて、全然カバーしきれなかった。
帰りの電車ですぐに答え合わせ。
8割は正解できたと思うので、とりあえずホッ。。。
[PR]
by traveler79 | 2015-06-14 23:09 | ホットな話題 | Comments(0)