『夢をかなえる365日の言葉』中山庸子

365色の「夢ある日々」を送るために

■「旅のスタート」は、自分で決めればいいのです 5月1日より
今の私は、「旅をしよう」と決めたところを「旅のスタート」と考えています。だから目的地には2泊しかしなくても、その旅のことを決めたのが2週間前なら、そこから始まっているわけで、かなりの長旅(笑)ということに。

コメント→そういう意味では、私の旅は本当に長旅。半年、1年というのは普通にある。

■つまらないと感じたとき、新たなチャンスが到来します 6月6日より
「最近つまらないなぁ」とか「ちっとも面白いことがない」とつぶやいていたら、前からしたしたいのにできずにいたことにチャレンジする最適の時機が来たと考えていいでしょう。

コメント→娘が小学校に入り時間ができ「つまらない」「退屈だなぁ」と感じ始めた結果、外で働き始めて…大正解!!!
[PR]
by traveler79 | 2015-06-09 14:22 | 読書 | Comments(0)