都市農業公園で遊ぶ

d0139827_13323555.jpg

「どこいこ☆東京 子どもといっしょ!あそび場ガイド 」で見つけた、
足立区の都市農業公園へ行ってきました。穴場で気に入っちゃいました♪

我が家からは、川口駅東口または赤羽駅東口からバスに乗り、鹿浜5丁目下車。
公園まで荒川サイクリングロードを歩くこと5分。

サイクリングには最高のロケーション!気持ちよさそう。
道の脇には菜の花が咲いていて、見晴らしもいいし。桜の時期にも来てみたいなぁ!!

d0139827_13331676.jpg

河川敷では蓮華草を摘んだり、凧揚げをしたり…
車や自転車も通らず、広々とした最高の遊び場!

公園内では、遊具で遊び、農作物やお花を見ながら散策。
お昼は「みはらし茶屋」の2階、地産地消・自然食レストランでカレーをいただきました。

d0139827_13315414.jpg

公園内できちんとしたお料理がいただけるのはありがたい(^^)
掘りごたつの席もあり、子連れでゆったり過ごせます♪
[PR]
by traveler79 | 2015-05-10 14:18 | ホットな話題 | Comments(0)