北海道展で絶品フレンチトースト!

d0139827_8295141.jpg

GW期間、都内のデパートでは北海道物産展開催中でした。

今回食べたいと思ったのが、
千歳市「ドレモルタオ」の、生クリーム食パンで作ったフレンチトースト。
「ドレモルタオ」は、あのルタオが手掛けるスイーツショップ&カフェ。

新宿・小田急百貨店の限定品なのですが、何故か、私は池袋・東武百貨店へ。
ここでも同じく北海道展が開催されていたから…思い込みって怖い(>_<;
すぐに、新宿へと移動しました。行列になっていたらどうしよう…。

結果、全然だいじょうぶでした。ホッ(^0^)
小田急百貨店という場所柄でしょうか…。

お目当てのフレンチトーストは、現地店舗写真のパネルに囲まれたイートインスペースでいただきました。
席に座っている間、身も心も北海道・・・という気分に♪♪

口の中で、とろんとろ~ん(≧▽≦)
新宿まで来た甲斐あり!

苺、ラズベリー、ブルーベリーのトッピングとベリーソース、
バニラビーンズ入りカスタードクリームと、マスカルポーネクリーム、メイプルシロップが添えられ…
最高に贅沢なフレンチトーストを味わうことができました
[PR]
by traveler79 | 2015-05-05 18:24 | スイーツ | Comments(0)