新一年生になりました。

4月8日、入学式に似つかわしくない天候だった。
真冬のコートを引っ張り出し、ストッキングではなく黒タイツ、そして背中に貼るカイロ・・・
2月くらいの気温で雨降り、本当にありえない!

あれから2週間後、
毎朝、玄関で娘を見送る。
幼稚園時代は、幼稚園まで歩いて送り届けていたから・・・
雛鳥が飛び立っていった感じ?(ちょっとじーんときて、愛おしく感じた。)

給食も美味しく食べてきているようで、一安心。
幼稚園の3年間は、毎日お弁当を作っていたから、それが全く無くなると寂しく感じた。
毎日のお弁当作りは決してラクではなかったけれど、幼稚園の時期にしか出来ないことで、私自身も良い経験ができて幸せだったなぁと思う。

可愛い子には旅をさせよ。
[PR]
by traveler79 | 2015-04-22 05:54 | ホットな話題 | Comments(0)