タカノフルーツパーラーのりんご講座

タカノフルーツパーラー本店でフルーツ講座に参加してきました。
今回のテーマは「青森県津軽・りんご」。

フルーツクチュリエが選んだ果物産地の生産者の方にお越しいただき、一年かけて大切に育てた果物の栽培方法や思い、またおいしい食べ頃の見極め方や産地ならではの楽しみ方などお話しいただきます。産地のフルーツのお味見やタカノフルーツパーラーのフルーツクチュリエによる産地のフルーツで仕立てたミニコースをご賞味いただきます。この季節ならではの旬のフルーツのお味をお楽しみください。(講座紹介より)

<りんごづくしのコースメニュー>

りんごのスープ仕立て
温かい。ほっとする優しいお味。

りんごの食べ比べ
星の金貨、世界一、シナノゴールド

フルーツ盛り合わせ
豪華!15種類ものフルーツが盛られている。りんごは2種、ミニふじと王林。

りんごのサラダ
サンふじを器に中にサラダが入った、パーティー料理のような洒落た一品。

冷たいりんごのデザート
マスカルポーネ、レアチーズとりんごが相性抜群。

温かいりんごのデザート
すりおろしりんご(?)の上に熱々のパイを浮かべた新感覚アップルパイ。

りんごのミニパフェ

1度にこれほどのフルーツを食べたのは初めて。
りんごは結構お腹にたまるので、かなり満腹でしたが・・・
この講座のために作られた贅沢なコースに感激!
お土産にミニふじもいただきました。(ミニふじ→直径4cmほどのかわいいりんご)

スマホを忘れて、写真を撮れなかったのが残念・・・(^^;
タカノの講座は予約開始日に即埋まってしまうほどの人気。また機会があれば参加したいです♪
[PR]
by traveler79 | 2014-11-28 14:39 | スイーツ | Comments(0)