飯田橋のイタリアン「トラットリア グランボッカ」

飯田橋・神楽坂の新名所めぐりへ。
まず向かったのは飯田橋駅からすぐ、10月10日にオープンしたサクラテラス。
パスタが食べたくて「トラットリア グランボッカ」でランチ。

外堀に面した部分がテラス席になっていて、桜の時期とか良さそう!
今日は風が冷たかったので断念しました…。

<パスタランチ ¥1030>


前菜 季節野菜のバーニャカウダ
蕪、ブロッコリー、キャベツ、トマト…シンプルな野菜にバーニャカウダソースをつけて。
ソースが美味。こんな風に野菜をいただけたら、いくらでも食べられちゃう。
d0139827_11543746.jpg

ポップオーバー&クリーム
子連れにはありがたい食べ放題!
シュー生地みたいな。そのままよりもクリーム(塩入り)をつけると、より美味しい!
表面の香ばしい感じが好き。焼き立てだったら言うこと無いんだけどなぁ…。
d0139827_11535234.jpg

5種類のパスタの中から選んだのは…(2人で)
ズワイ蟹と渡り蟹のトマトクリーム
d0139827_11565931.jpg

生ハムとパルミジャーノの軽いクリームソース(生パスタ)
d0139827_11572468.jpg

こんなに美味しい蟹とトマトクリームのパスタは初めて!
蟹の身がたっぷり入っているのに臭みもなく食べやすい。細めのパスタも良い。
生パスタはしっかりとした噛みごたえ。

プリン(+300円でデザートを追加)
しっかりめのイタリア風プリン。美味しい~。お腹いっぱいでも頼む価値あり!

前菜・パスタ・デザート、どれも素晴らしいクオリティでした。
どこでもあるようなパスタではなかったのも嬉しかった♪
お肉も売りらしいので、メイン料理も気になるところです☆
[PR]
by traveler79 | 2014-11-04 10:20 | ランチ | Comments(0)