人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池袋の新名所WACCA

タイガーで1時間のお買いものを楽しんだあとは…
2014年9月にOPENしたばかりのWACCAへ。

娘と2人なので、ランチは軽くていいやと…
「寝かせ玄米おむすび いろは」へ。

おにぎりとお味噌汁のセット、おはぎなどをいただく。
寝かせ玄米とは…
圧力鍋で玄米と小豆を一緒に炊いて3日間保温熟成させたもの、との事。
こうして玄米を美味しく食べやすくしているんですね!

もちもちして、美味しい!
5歳の娘も美味しい美味しいと、食べてくれました。
今度池袋に来たときは、テイクアウトしたいです♪

次のお目当ては、「死ぬまでに行きたい !絶景オーロラカフェ」
世界中の楽園や秘境、奇景を収録したベストセラーの写真集「死ぬまでに行きたい! 世界の絶景」が「ネスカフェ ドルチェグスト」とコラボレーション。10月20~30日までの期間限定。

大画面でオーロラの映像を見ながら、「ネスカフェ ドルチェグスト」で淹れたドリンクを無料でいただけるのです!!

オーロラも見たいし、ドルチェグストも気になっていたので、行くしかない!と…
12時20分に並び始めて、待つこと1時間。。。
ちょうど列が長い時間に来てしまったのかも(><)

14種類の中から…コーヒーは選択外だったので、宇治抹茶ラテとチョコチーノをチョイス。
ドルチェグスト、オフィスみたいにレンタルでお試ししてみたいなぁ。