川越氷川神社のむすびカフェ

「むすびかふぇ」の存在を知ってから、いつか行きたいと思い続けて…ついに叶いました♪
ランチメニューは平日限定なので、ハードルが高かったのです。今回は母親を誘って。

川越駅近くから出ている氷川神社行きの無料送迎バスで行くことができます。
神社には七五三の子がいたり、結婚式も行われていました。

11時~ランチは予約済。ランチの数が限られているので、予約した方が確実のようです。
1ヶ月の中でフレンチの日と和食の日があり、本日はフレンチDAY。

Bコース 1500円+税
前菜盛り合わせ
d0139827_11241934.jpg

スープ

本日のお肉料理(魚・肉料理からチョイス)
さつまいものマッシュポテトが甘くておいしかったです。
トマトソースとの相性もGOOD!食欲をそそる赤と黄色の鮮やかな色彩。 

自家製パン
唐辛子入りのパンというのが珍しかったです。辛さはほんのちょっと。
d0139827_112693.jpg


飲物・・・カフェオレ
まんまるのお砂糖がかわいかったです
d0139827_1129241.jpg


ケーキを追加注文(ランチに+350円)
私は黒糖プリンをチョイス。
上からクリーム、ジュレ、プリンと3層になっているのが斬新でした!
d0139827_11323277.jpg


フレンチと言えど、和食を感じさせる優しいお味でした。
木のぬくもりを感じるお店のデザインにも癒されます♪
神社とオシャレなカフェ、古いものと新しいものと、この感じ好きだなぁ
[PR]
by traveler79 | 2014-10-16 11:00 | ランチ | Comments(0)