大興奮☆羽田沖クルーズ

羽田国際線ターミナルでランチ&ショッピングをして…
本日ここへ来た実の目的は、『Under JET』というクルーズを体験すること。

国際線ターミナルから少し歩いたところに船の発着所があります。
(行きは距離感が分からず路線バスで行ったものの、全然歩ける距離でした!)

『Under JET』とは?
離発着する航空機を真下から見ることのできる羽田空港船着場を発着するクルーズ名称。
間近に迫りくる航空機の臨場感、高級感、優越感を感じていただける東京の新しいツアー。(HPより)

d0139827_8261574.jpg

15時15分出航、約1時間の船旅です。
屋根付きの2階席で海風を受けながら…

なんといっても、このクルーズの醍醐味は、着陸体制に入った飛行機が船の上を飛んでくるところ!
この瞬間大迫力!!

飛んでいる飛行機を真下から見上げたり、後ろから見るってことはなかなか無いし、そんな飛行機の姿をカメラで追いかけるのに夢中になりました(笑)。
JALとANAばかりで、海外の航空会社はあまり見られなかったのがちょっと残念だったけれど…
めちゃめちゃ楽しかった!!

素晴らしい体験に優越感を味わいましたが、今後口コミやメディアで紹介されたら流行りそう。
外国人観光客の方にも喜んでもらえるのでは?!
[PR]
by traveler79 | 2014-10-04 23:04 | ホットな話題 | Comments(0)