人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルプスの少女ハイジ@美ヶ原高原美術館

アルプスの少女ハイジ@美ヶ原高原美術館_d0139827_12341984.jpg

義両親と軽井沢で合流し、ドライブ出発!

長門牧場
ソフトクリームがミルキーで美味しかった

女神湖
近くの白樺湖とは対照的で、静かで穏やかな湖。
白鳥の足こぎボートに乗って、湖上さんぽを満喫しました♪
秋になれば、美しい紅葉が目の前に広がるのだろうなぁ…。
近くのお蕎麦屋さんで昼食。
ココの蕎麦団子がめちゃめちゃ美味しくて、記憶に残る一品♡♡♡

美ヶ原高原美術館
カーブの連続。のぼって、のぼって…日本一標高の高い場所にある美術館へ!
晴れていれば絶景を望めただろうけれど、この日は霧で真っ白。何も見えない。
屋外の作品は全てまわり切れず。
屋内では放送40周年記念「アルプスの少女ハイジ アルムからのおくりもの」展を開催。
原画や背景画が展示されていたり、アルムの山や街を再現したジオラマは見事でした!!
山梨の「ハイジの村」も訪れてみたい♪
by traveler79 | 2014-08-26 23:21 | 小旅行