名店「雪ノ下」のパンケーキレッスン

d0139827_118153.jpg

NHKカルチャーセンター@さいたま新都心の1日講座に参加。

全国から厳選した食材を使って作った、ふっくら分厚いパンケーキが話題のスイーツの店「雪ノ下」。
オーナーシェフ自ら、その看板メニューの作り方のコツや味、ソースのバリエーションをご家庭で作れるように、実演を交えながらお教えします。試食あり。


銀座のお店へ食べに行きましたが⇒過去のブログ記事(2013.11.20)
あの「雪ノ下」のレシピや作り方を教えてもらえる...素晴らしすぎる講座!!

この日は、プレーン・ココア・抹茶の3種の生地を焼きました。
それぞれ1/2枚ずつ試食。

牛乳パックで型を作り…(4cm近くの厚みがあるパンケーキを焼くため!)
生地を型に流し入れ、ホットプレートでじっくり焼きます。辛抱強く待たなければなりません(笑)。

わ~!!!
憧れだった、分厚いふっくらパンケーキが目の前にあるなんて!

お店で出している珈琲も淹れていただき、試食タイム♪
ボリュームたっぷりで、しっかりランチになっちゃいました~(^^)

プロが焼いたものと全く同じというわけにはいきませんでしたが…(当たり前)
夢の厚焼きパンケーキを実際に作れて、貴重な体験となりました!
[PR]
by traveler79 | 2014-08-23 19:59 | スイーツ | Comments(0)