弓削牧場でチーズのフルコース♪

淡路島へのアクセス…
まず新幹線で新神戸駅に降り立ち、レンタカーを使って淡路島へ。

淡路島にも魅力的な食事処はあったのだけれど、
神戸の弓削牧場でチーズ料理も食べておきたいとか、色々考えた結果…

1日目のランチは、弓削牧場のレストラン「ヤルゴイ」へ向かうことに決定!

前日の水曜日はお店が定休日だったため予約の電話ができず…
とりあえずメールで予約の問い合わせをすることに。
そしたら、翌日AM9時過ぎに(出発の日、新幹線の中で)きちんと御返事をもらえ…ほっとする。

牧場に到着して外に出ると、めちゃめちゃ日差しが強い!
関東よりも太陽が近いというか、なんだか焼け焦げてしまいような…
でも日陰に入ると一転、とても心地いい風を感じるのでした。(淡路島でも同様。)

さて、チーズのフルコース料理をいただきますっ!!

d0139827_107495.jpg

ホエードリンクは、さっぱりしたヨーグルト風味のドリンク。喉を潤してくれました!
ホエーとは、チーズを作る際に出る副産物。

d0139827_1075171.jpg

コースの中で絶品だと思ったのは、このキッシュでした。
タマゴではなくチーズが主役。タルト生地もサックサク!

私が弓削牧場を訪れたいと思った第一の理由は…
雑誌や芸能人のオススメで幾度も紹介されている“弓削牧場のシフォンケーキ”が気になっていたからです。
そこまで推されているシフォンケーキって、どんなものだろう??

現地に赴き、念願が叶いました!(コースのデザートは好きなものを選べます!)
生チーズをたっぷり使ったというシフォンケーキ、納得の美味しさ★★★
添えられているヨーグルトクリームも、不可欠な存在。

お店の方々は驚くほど物腰柔らかで、丁寧な接客でした。
森の中のログハウスというロケーションに加え、心地よく過ごすことができました♪
このような素晴らしいお店、お客さんに愛されない訳がありません。

神戸まで来て、本当に本当に良かったです!!!
[PR]
by traveler79 | 2014-08-02 23:50 | ランチ | Comments(0)