北海道発の回転寿司「根室花まる」

d0139827_108029.jpg

丸の内KITTEにある回転寿司「根室花まる」でランチ。
KITTEがオープンして1年以上経っているのに、行列が続いているんですね~。
北海道発の東京初出店…強い!!

開店は11時ですが、10時52分に動き出すエスカレーターで5Fへ。
開店直後から行列ができるので、11時前に5Fへ上がることをおすすめします。

店員さんの威勢の良い声が飛び交う。
大きな黒板には本日のおすすめがデカデカと色鮮やかに描かれているのが、とてもイイ!!
見やすいのはもちろんのこと、その日その日で違ったネタがそこに出てくると思うと面白い。

食べたもの…

時しらず(春~夏に獲れる鮭)
サーモン
根室産さんま
はまち
本まぐろ
イカソーメン 自家製ジュレのせ
炙りえんがわ
たらばがにのふんどし

ポテトフライ、ザンギ・・・揚げたて!

個人的にイチオシは、やっぱり北海道を代表する鮭(時しらず、サーモン)かな☆
北海道ならではのネタをいただけて、北海道に来たような気分になっちゃいました♪
[PR]
by traveler79 | 2014-07-13 16:41 | ランチ | Comments(2)
Commented by maco-cafe at 2014-07-29 19:55
こんばんわ!
macoと申します。

わたしも先日、初めてKITTEに行ってきました!
回転寿司屋さん、すごく気になってました(^^)
まだ行列が出来るほど人気店なのですね。
時間帯をずらすか、オープンと同時に
今度行ってみたいです!!
蒸し海老もあるかなぁ?笑

KITTEが出来てもう1年も建つんですね。
吹き抜けがステキですし好みのお店が多くて
ひとりで鼻息荒く、お店を歩きまわりました。笑

最近、いろんな商業施設が出来て
どこも一緒だろう、と思っていたのですが
KITTEは久しぶりにどストライク(^m^)
マルノウチリーディングスタイルは
欲しいものだらけで頭がクラクラしました。。

またあそびに伺います!
先日はコメントをありがとうございました♪
Commented by traveler79 at 2014-08-04 09:44
>macoさま
コメントありがとうございました!
macoさんのブログ、素敵だな~と思いながら共感できるところもいっぱいで(^m^)ぜひブログ上で交流してもらえたら嬉しいです♪
またコメント書かせていただきますね!