人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウエスト青山ガーデンでブランチを

緑に囲まれたテラス席でブランチを…と訪れたのは、ウエスト青山ガーデン。

乃木坂駅から徒歩3分の、都会のオアシスです。
ウエストは、もとは銀座のレストランから始まった老舗喫茶・洋菓子店。
青山と横浜店限定のホットケーキが美味しいとの口コミも多く、気になっていたのでした。

この日は強風で、テラスは肌寒そうだったため中の席に。
優雅な音楽が流れ、メニューを開けば安くはないお値段で、子連れは場違いだったか…と一瞬思いましたが、子供椅子もあり、他にも3~4組子供がいたので一安心。

ウエスト青山ガーデンでブランチを_d0139827_11145264.jpg

トーストハムサンド ドリンクセット ¥1,836
ワンカットが上品な大きさ。でも、厚切りハムが美味しい!
娘もぱくぱく…いつものと違う高級なサンドイッチだよ!と言い聞かせました(笑)。

ホットケーキ ドリンクセット ¥1,296
サンドイッチとは違い、こちらはボリューミー!
驚いたのはふわふわの生地。見た目しっかり焼かれているのに、ナイフが要らないくらいやわらかい。
久しぶりに美味しいパンケーキにありつき、唸ってしまいました💛💛💛

一見メニューのお値段が高っ!と感じましたが、ドリンクはおかわりできるのでお得のような。
娘が選んだココア、私が選んだカフェオレともに、2杯いただきました。
珈琲・紅茶以外のドリンクを選んでもおかわり出来るのは嬉しいサービスです♪

焼き菓子も買って帰りました。
後日食べた感想…美味しい!!余計なものが入っていない、なんだかほっとする味。長年愛され続けてきたお菓子というのも納得です。
by traveler79 | 2014-05-10 16:16 | ランチ