人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1泊2日、浜松へ

夫が連休中(5/3~5/6)セミナーで浜松に滞在するとのことで、私と娘も5/2から1泊2日過ごすことになりました。初日は3人で行動、レンタカーで市内周遊。

うなぎパイファクトリー
予約なしの自由見学だったので、さらっと。最後にお土産を買って終了。
うなぎパイの甘い香りが施設内に漂っていました~。

うな吉で昼食
1泊2日、浜松へ_d0139827_11365470.jpg
浜松といえば鰻。さすが、美味!皮は香ばしく、身はふわっと柔らか。
市内には数多くの鰻店があり、どこのお店に入っても外れないのではないかと思ってしまうけれど、今回は食べログで上位のお店をチョイス。子どもには鰻のタレご飯を出してくれました。鰻を焼いている間は、鰻ボーンのサービスも。これも旨っ!


舘山寺温泉ロープウェイ
見晴らし台まで片道4分。ほんのちょっとの空中散歩。
浜名湖ってやっぱり大きい。実は、変わった形をしている。
1泊2日、浜松へ_d0139827_1034817.jpg
ロープウェイを降りた後、湖でネッシー(足踏みボート)に乗船。
20分1500円(1台分)。湖の上をぷかぷか、楽しかったです♪

湖畔のカフェ「蔵茶房なつめ」
1泊2日、浜松へ_d0139827_1032678.jpg
奥浜名湖を望む高台に 建つ、日本酒専門店が営むカフェ。
この辺りはみかんの産地。娘が注文したのはオレンジジュースではなくて、正真正銘のみかんジュースでした。カフェラテは泡が甘い!(驚)天然水で淹れたアイスコーヒーも美味しかったです☆

紅屋製菓のみそまん
みそまんの有名店らしいので、念のため予約をしてお店へ。味噌は隠し味程度?

居酒屋ダイニング「てんくう」で夕食
お料理はどれも美味しかったです。浜松らしいメニューもいただけました。
1泊2日、浜松へ_d0139827_10431.jpg
●遠州出し巻き玉子 浜名湖生のり入り
●浜松餃子
●天然まぐろのテールステーキ ニンニク醤油ソース
●若鶏のから揚げフル振るシェイク
●こころのとん平焼き
●絶品うにチャーハン

駅近のコンフォートホテル泊。2日目へ続く…
by traveler79 | 2014-05-02 22:56 | 小旅行