郵政博物館

d0139827_1320342.jpg
3度目のスカイツリータウン。
今回のお目当ては、展望台と3/1にOPENしたばかりの郵政博物館。

お昼過ぎに着いて、まず郵政博物館へ。
広くはないので滞在時間はそれほどかからない。最新の博物館のハイテクなところに驚かされる。

一番おもしろかったのは、自分の顔をはめ込んで作るオリジナルハガキの作成!
有料かと思いきや、無料でできたのもよかった。(博物館入場料はかかります。)

ミュージアムショップには昔の切手が売られていたりして、興味深かった。
スカイツリー型ポストに郵便物を入れると、スカイツリーの風景印を押して送ってくれるというのも
(風景印を知らない人も多いと思いますが…)素晴らしい企画!
全国にこのようなポストが広まってほしいな。
[PR]
by traveler79 | 2014-03-09 18:42 | ホットな話題 | Comments(0)