近江屋洋菓子店

d0139827_1123503.jpg
土曜日のお昼前、娘と近江屋洋菓子店(神田店)へ行ってきました。
明治17年創業の老舗洋菓子店。
秋葉原駅から歩いて数分。
お菓子屋さんだけれど、派手な店構えではないので…通り過ぎてしまいそうになりました。

以前から色々な方のブログで見て、イートインのジュースバーが気になっていたのです。
それからアップルパイやフルーツポンチなども評判のようで。

イートインしたいことを告げると、まずコップを渡されます。飲み放題525円!(5歳児は半額)
ショーケースの中から…娘のリクエストでイチゴのショートケーキ、シュークリーム、それから私はアップルパイをチョイス。足りなかったので、後からパンも追加。

ケーキは意外にも食べやすかった。生クリームは重たくなくて、アップルパイのリンゴは柔らかくて絶品だったし、カスタードクリームたっぷりのシュークリームもおすすめ♪

飲み物コーナーには、パイナップルジュース、パパイヤジュース、リンゴとほうれん草ジュース、バナナミルクジュース、紅茶…。暖かいドリンクは、コーヒーのほかミルクやホットチョコレート。

口コミにもあったように、ジュースは若干薄めだったけれど…色々味わえてよかった!
特に気に入ったのは、リンゴとほうれん草ジュース、ホットチョコレート。

さらにさらに、スープが置かれているのも嬉しい!!野菜と牛肉入りの優しいお味でした~。

一人で来ても誰かと来ても、ゆっくり過ごせる感じ。なかなか無い貴重なお店です☆
今度はフルーツポンチを予約して来店してみたいな♪
[PR]
by traveler79 | 2014-02-01 21:17 | スイーツ | Comments(0)