「雪ノ下」の厚焼きパンケーキ♪

大阪の人気パンケーキ&かき氷店が東京・銀座にOPEN!ということで、行ってきました。
これまで食べたことのないパンケーキを味わいたくて、期待が膨らみます。

開店11時の10分前に到着すると、3番目でした。
カウンター席がメインのお店で、おひとりさまも多く、お客さんはほぼ女性で…
こういうお店はありがたいです。

ちょうど日がさんさんと差し込み、テラス側は眩しかったので、店員さんの目の前のカウンターへ。
でも、すごく居心地がよかったのです。
普通は店員さんを目の前にすると、目を合わせられなかったり緊張してしまうのですが…
こちらのお店はパンケーキを焼いているお姉さんが、フランクに話しかけてくれて(パンケーキやかき氷の説明など)。

さて、私が選んだのは…
レモン風味のアイシングと自家製練乳アイスがのった「国産レモン」のパンケーキ。
それから、堀口珈琲の豆を使ったホットコーヒー「グアテマラ」。

アイシングと、練乳アイスと、パンケーキ、この3つの組み合わせが素晴らしく、美味しかった~!
生地が異なるパンケーキもあったので、そちらも試してみたい感じ。

珈琲も納得のおいしさ。「グアテマラ」は、コクと甘みのバランスが取れたフローラルな味、とのこと。
本当に珈琲が美味しいと思えるお店に出会えるのは、実際なかなか無い。

かき氷もかなりオススメされていた。築地市場が近いからね~、と店員さん。
すぐにでもリピートしたくなったお店でした♡

d0139827_935974.jpg

[PR]
by traveler79 | 2013-11-20 22:05 | スイーツ | Comments(2)
Commented by ふぁみ at 2013-11-23 10:53 x
こんにちは!初めてコメントさせてもらいます。雪ノ下が東京にもオープンですか!大阪の方近いのにまだいけてないんです。。。機会を見つけていってみます♪
Commented by traveler79 at 2013-11-25 08:55
>ふぁみさま
初コメント、ありがとうございました!大阪の人気店が上陸したということで、さっそく食べに行ってみたんですよ♪パンケーキもかき氷も数種類あって、いろいろ味わってみたい感じでした~。ふぁみさんも大阪で是非!