はん亭で串揚げランチ@新丸ビル

d0139827_1103471.jpg

新丸ビル5Fにある「はん亭」へ行ってきました。
根津に本店がある串揚げのお店。

串揚げというものをちゃんと食べた記憶がないので、一度食べてみたいと思っていたのです。

東京駅が目の前に見えて、眺望良し!!
昼間の東京駅近辺は、高層階よりもココ辺りからの眺めがイチオシだと思う。(周りはビルだらけなので、高層階のお店に行っても眺望が良くなかった経験あり。)

【ランチコース 四季彩串揚げ8種】

串揚げ8種類…海老のしそ巻き、岩中豚、秋刀魚、栗、牛肉、生麩、肉巻き蓮根、帆立

季節の副菜2品

健康生野菜&特製味噌

海苔たっぷり出し茶漬け(ご飯とみそ汁もチョイス可)
お漬物

デザート…マカデミアナッツのアイスクリーム
コーヒー
d0139827_111360.jpg
<感想>
気に入ったのは秋刀魚と栗。秋刀魚はやわらかく、栗はホクホク。秋ならではのものでした。
他の食材は、特に串揚げにしなくてもいいかも~と思ってしまったのですが(笑)。
ソースをどっぷり漬ける大阪風の串揚げはどうなんだろう?また違った感じだと思うので、試してみたいです!
[PR]
by traveler79 | 2013-09-26 14:42 | ランチ | Comments(0)